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この層に確実に伝える広告…

こんにちは〜
今日は薄曇り…日差しのない分助かります〜

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

ちょっと前からお書きしてます、価値あるマクドナルドの求人広告についてでっす。

その昔、そう私の年代となりますと…
マクドナルドのスタッフって、若い女の子的なイメージがついてしまってますよねー⁇
ところが、昨今…先日もマクドナルドに入りましたら、シニア層の方が結構いらっしゃるのにびっくりしました。
私が見かけたのは、主に女性ですが…

オーダーを取りレジを打ってらっしゃたり、もちろん調理担当の方、店内のテーブルを拭いたりちょっとした掃除をされていたり…
その時の時間帯は、お昼間、でしたがシニアの方が活躍されていました。

そうなんですよねー
シニアと言えども、お元気ですしまだまだ働けます。それどころか、責任感もあったり、経験値が豊富な分技術的なトレーニングを教えなくとも出来たりする…それに加えて、常識も備えてらっしゃるので教育も容易かったりするのです〜

つまり、即戦力なわけです〜!!

多少レジ打ちの新しい機械の操作に不慣れかもしれないですが、そこは店長始め慣れているスタッフがいると大丈夫〜^ ^

そして、キャッチコピーが素晴らしい〜
ベテラン力がモノをいう。
やる気出ますよね〜

で、リードコピーが
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って、ここまできたら…チャレンジしてみようかなぁ〜なんて考える方がいてもおかしくない、いや、いそうな気がするわけです〜!

キャッチコピーでは、ベテランと言いながらリードコピーではシニアという言葉の使い分けといい、なんとなくの安心感もあったりするのです〜

でもね、ここでも考えていただきたい〜のが、しっかりターゲットを絞った広告を出している点です。
ここを絞るコトで、言葉が届く様に考えます。
いかがでしょうか〜⁇

こんなノウハウ的なコトも私の研修プログラムの中ではお伝えします。そう、価値の伝え方のベースになるからです。
もちろん、ポップセミナーなんかもさせていただけますが〜〜笑笑

正直、誰でもが歳を重ね、いずれシニアになるのです〜
また、身内にそれに近い方がおいでになるはず…
だから、ターゲットを絞ってみる勇気が欲しいですね〜〜^ ^


うーむ、ガーサスのマクドナルド、と、これからの時代、人材の確保が如何に大切で、そこを本気で取りに行こう〜しているか…が、わかる広告ざんす〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ

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今日の研修も伝え切りました〜!

こんにちは〜
今日は台風後…激アツっすね〜

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

いやはや…今日はめちゃくちゃ暑いっすね〜
水分補給を含め、体調管理が大変になりますね〜皆々様は大丈夫でしょうか〜⁇

今日は、朝からの企業研修……そのプログラムも全12講中の第六講義を終えました。
受講生の彼等&彼女等にも生駒イズムが浸透し始めている感を持ちます。
ただ、これにはデコヒコがあり…スピードが速い方もいれば、そうでない方もいます。ですが、確実に行動に変化が見られている!という実感を持てるコトもございます。

そう…
今日の研修終了後、受講生メンバーのうちの三人が口にしている会話がございました。
『どうする⁇  ね〜これ、やって見ようよ!』
『だね、やってみて様子みて見ようよ〜〜』
『じゃあ、もう少ししっかり作り込みしょう』こんな会話を耳にしたのです〜

何が、言いたいか…
その三人は、新しい企画の相談をしていた様で…以前なら、自分達で考えるコトもなかった…本部の言ってくるコトだけをこなしていれば良かったはず…それが、自発的に考え、チャレンジしようとしているのです。

その発想の根本こそ、私が研修の冒頭と締めで話す言葉…

新しい思考✖️新しい行動=成果に結びつく^ ^

これが成果を出すための唯一の方程式だというコト。これを口が酸っぱくなるくらい話します。受講生にしてみれば、耳にタコが出来るくらい聞かされます。

そうしているうちに…徐々に浸透していき、先程の会話の様になるのです〜
そんな瞬間が、この仕事を本気でしていて良かった〜と思える瞬間で、とても嬉しい気持ちになります。

人は早々に変わるコトはない…
だから、根気よく付き合う覚悟が必要となる。
そこら辺りを発注者である社長にも理解を求めます。
全12講の中程で…こんな会話が出始めるのは、少し早いのかなぁ〜なんて考えます。

今日も伝え切りました。


うーむ、研修の成果ってなかなか目に見えないのですが、会話の端々を聞いていればわかってきたりするものです〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ

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それにしても昨夜の雨&風は凄かったですね〜

こんにちは〜
朝からの光景に目を奪われながらの…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

夜中、携帯がウォンウォン鳴り響き、警告されてうかうか寝れませんでした…関東地方の方は大概ビビったのではないですか〜⁇
それにしても酷かったですね〜

朝、我がマンションの中庭の木が根っこからめくれ上がっていたり、エレベーターも止まっていたりで、コトの酷さを実感致しました。


で、本題にまいりますね〜

先日来、マクドナルドの求人(アルバイト)の素晴らしさを語っておりますが…その続きと致しまして…
冒頭の広告が、各テーブルに置いてありました!
みんなそれぞれだからいい

なかなかのキャッチコピーですね〜
そして、そこには体験談が写真付きで載っていました〜

一人目が主婦の方…
頼れるママ友増えました
しかも、この方…クルー歴が10年以上って^ ^
多分、この方がいないとお店が回らないんじゃないかなぁ〜⁇と思われますが…
考え方を変えると、それだけ長く働ける職場ってコトでしょうね〜!!

二人目がこのご年配の男性…
仲間から刺激をもらえる
って…この方は60歳代って、しかもクルー歴がこれまた5年以上!!もちろん、笑顔の写真^ ^


と、これらの素晴らしい事例をまるでお客様のお声ごとく載せる〜
そう、お客様の声をそのまま載せるのがそれを読んだ方が、自分ごと化しやすく響くのです。

そして…絶対的なのが葉を見せた笑顔の写真、これは必須ですね〜〜笑笑


って…コトで、これら全てマーケティング発想だというコトを知っていただきたく思いました!

で、次回はこのシリーズの最終章とさせていただきます〜

よろしくお願い申し上げます。(^。^)

うーむ、求人広告もマーケティング発想が大切だというコトで〜シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ


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