IMG_0273
なんと、蛇口からみかんジュースが…大汗

おはようございまする〜
昨晩の最終便で松山から帰ってまいりました…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

毎月のことながら、出張に行かせていただく度に色んな経験をさせていただけます。

特に今回は…
いつもですと、宿泊は支援させていただいておりますクライアント様のホテル茶玻瑠様に宿泊させていただくのですが…
有り難いコトに、この程は満室を頂戴しておりまして違うホテルをおとりいただけました。、

それも、多くのお客様からのご指示の賜物と喜ばしいコトなのです!!

で、今回は道後ヤヤと言いますホテルをおとりいただきました。

そぼ降る雨の中、伺いました。

で、茶玻瑠さんからそう遠くはないのですが…ちょっとわかりにくい道の先にそのヤヤはございました。

エントランスを入りますと…

そう、先にこう書かれていると、フロントで口にすると野暮な奴になってしまいます。笑笑IMG_0262

そして…
誰でもが気になるのが…これ❣️
IMG_0271
なんじゃあ こりゃあ〜〜
ってコトで(°▽°)

そう、これは正にあの都市伝説!!
『愛媛に行くと水道以外の蛇口が存在する』
と、言われるアレでっす!!

蛇口からみかんジュース

来ました〜ってコトで、冒頭の写真となります。
本当に何か嬉しいです‼️😆
大げさかもしれないですが…
蛇口をひねるとみかんジュースか出てくるのです。
しかも、宿泊者へのサービスとなっているのです!!
IMG_0272
いやいや、恐れいったの何の…


で、職業病でフロントの方に根掘り葉掘り聞いてみると…
『お一人、この紙コップで何杯くらい飲まれますか〜❓』
『そうですね〜、お一人10〜12杯ですかねー』  
だったら…このコップは100mlくらいだから〜なんて、ついつい考えてしまいます…(^^)


でもね、普通出来なさそうなことじゃないですか⁈
それが、あるから…こうしてブログで紹介してしまうのですね〜
そう、普通じゃないからねー

で、もう一つフロントの方にお聞きしました…
『これ、みんなSNSに出されるでしょう〜⁈』
『ハイ、有り難いコトに〜』
『ですよねー!!』

って、ことです。

いつも、研修プログラムの講義での最初に伝えます…

成果の出しやす人の条件
『出来ない理由を口にする前に、どうすれば出来るか⁈考え行動する人』

ってコトです。やっぱり‼️

多分、これを達成するためにはコストもさることながらかなりのご苦労があったと思います!
でもね、こうやってお客さんが喜ぶ…いやいや、SNSでどんどん載せたくなる仕掛け〜ガーサスのアイディアと実行力ですね〜(^^)

恐れ入りました〜

うーむ、蛇口からみかんジュース、なかなかの醍醐味でした〜笑笑
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ

IMG_0267
この画像は内容と一切関係ございません〜

こんばんは〜
松山・道後温泉におります〜

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

当社の今期(当社は11月決済です)に新しいコトをいくつかの企画をスタートするべく、色々と準備をしてまいりました。

で、その一つが…色々な規模、業界、業態の経営者・社長様にこの私が直接インタビューさせていただき、それをまとめ情報発信をしていく企画です。

何故⁈
そんなコトを考えたか…⁈と言いますと、その理由は二つあります。

その一つは、私はこういった仕事・立場ですので多くの経営者・社長様にお会い出来ます。そんな方々は会社経営に真剣に取り組んでおられ、尊敬する以外何者ではございません〜。
又、どなたでもが社長の流儀を持っておられます。その上、そうなられるまでに色んな問題解決をされ、後ほど考えられた場合にターニングポイントの存在があるコトが多いものです。

ただ、そんな経営者の皆さんも実のところ、お悩みを抱えてらっしゃるコトもあり、そんな悩める方々に勇気を与えれる様なインタビュー記事を発信したくなりました。


又、私の様な業を目指している方や営業職の方々にはファシリテーターとしての技術を知っていただきたい〜と考えました。この技術は、コンサルティングやそれこそヒアリング技術にも適しているわけで、そんな部分も発信出来れば嬉しいです。

で、このニューサイトの映えある第一回には、敬愛なる兼城社長にお願い致しました。
兼城社長とは、一昨年の春からのお付き合いでめちゃくちゃスマートなカッコいい社長さんです。
ただ、順風満帆な日々を過ごされていたのか…と言うと、やはりターニングポイントがございました。又、そこから導かれる社長の流儀もしっかりお持ちで、厚みのあるお話をお聞かせいただけました。

是非、ご覧いただきたい〜と存じます。


でっす‼️


又、もうお二人の社長にインタビューも終えておりまして、近日中にアップさせていただける〜と思います。
お楽しみに〜‼️


うーむ、これからのインタビュー記事を考えますとワクワクが止まりません〜笑笑
シャイコフスキーざんす(^^)


感謝。

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ





IMG_0257
こんな有り難いアンケート、感謝&感激でっす〜(^^)

こんにちは〜〜
ちょっとパッツン・パッツンでした…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

いやはや、バタバタでございまして…今朝も3時起きで仕事をして、これから松山になります。


本日も先日の大規模研修のアンケートからの気付きなんですが…
今回も有り難くも驚くのが、受講者の皆さんの文字量なんです(^^)
それも圧倒的な多さ〜〜‼️

もちろん、沢山お書きいただきたくアンケート記入時間を5分程度お取りするのですが、本当に嬉しいですね〜!!
いや〜これは本当に嬉しくて、この一言をいたたく為に一所懸命に伝えている〜と言っても過言ではないのでっす❣️

例え、それがネガティブな内容だったとしても
この私に何かを伝えたくてお書きいただけるわけで、その労力を私に向けて下さるだけでも感謝です。

以前にあったことなんですが…
アンケート用紙をお持ちでない方が何人かの方が、わざわざ前に出て来られ人事部の方から売れ取られた上でお書きいただいたこともございました。それには非常に流石に感激しましたし、人事部の方が『こんなコト始めてです〜』と驚かれていました。

そして、今回もその内容は様々なのですが…
『〇〇支社で研修して下さい〜』『〇〇営業部には来ていただけないのですか〜⁇』とか、他の研修名をあげて…そこに来て欲しい〜とか、身に余るお言葉の数々を頂戴出来ましたことには、驚くばかりでした‼️
又、自身の営業部長にお話して下さるとか…、具体的なこともお書きいただいておりました。

ただ、こればかりは現段階ではこちらからのアプローチはちょっと難しいので、そちらからご要望やアプローチを下さいますと、出来る限りのご対応が可能になるのです。
是非、勇気を持って担当者に話をぶつけていただきたいと思います。
そこら辺りをご理解下さいますと、大変に嬉しいです。

アンケートの文字量の多さは、その講師への想いの表れだと思います。と、言いますのも…この私も同じだからです!
そんな想いを精一杯感じながら、更なる価値の提供をさせていただきたい〜!!と考えます。
是非、勇気ある第一歩を踏み出してみて下さい‼️


それにしても、今日は寒いですね〜
お風邪など引かれません様、お身体ご自愛ください!

松山に向かいます。


うーむ、アンケートの文字量に感激してやまないモヒカンでございました〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ

↑このページのトップヘ