私事で恐縮ですが、昨日、結婚一周年でございました〜!

おはようございまする〜
気持ちのいい朝を迎えました、横浜からー

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介です。

7月28日、去年のナニワの日、横浜グランドインターコンチネンタルホテルにて結婚式を挙げました。
あの横浜・みなとみらいのシンボル的なヨットの帆をイメージした大きいホテルですね。
ちょうど、昨日が一周年に記念日でそのホテルにランチをしに家族で出かけました。

行く道から、なんか懐かしい感じがし、車を駐車場に停める時には「よく打ち合わせに来たね〜」
なんて、思い出話になりました。
このホテルの考え方で………挙式をあげた夫婦だけのメンバークラブがあり、特典が永久に受けられたりしまして…
これが、記念日やお誕生日の折々に二人の《マイ ホテル》として使ってほしいという意味のサービスなんですね!
それが、なかなかの内容で、予約しておくとレストランの代金が半額になったり、グラスシャンパンのサービスやケーキを
ワンホールいただけたりします。
めちゃくちゃいいサービスでして、昨日はそのサービスを利用させていただきました。

おわかりの通り、それなりのホテルは接客も気持ちよく、楽しい時間を過ごせました!
色々考えますと、ホテルはよくホスピタリティーを売っている…と、言われますが、ただ単にそれだけでは無い様に
感じました。
空間や時間と共に、気持ちを添えてサービスされているんだな〜と実感し、そこには思い出だったり、
色んな記念日だったり、言葉では言い表せない感情を動かされている気がしました。
だから、着く前からなんとなく色んな思い出話が出たり、ワクワクするんですよね!

あの日も、多くの方々のお力添えによりいい時間を持つことが出来、沢山の祝福をいただきました。
感謝申し上げます。

2014-07-28-16-19-20


実は………私たちにとって、
この写真のエントランスの吹き抜けの階段が一番の思い出の場所でありまして…
当日、この階段に祭壇が用意され、まるでチャペルの様になった、正にこの場所で来賓の方々と凄い数のホテルゲストの前にて挙式をあげたのでした。

以下の二枚の画像は昨年のその日に私が撮った写真ですが…
2013-07-28-09-16-54

2013-07-28-09-25-35

そんな記憶が思い出されます。

この《マイ ホテル》と発想ってものすごくいいな〜と思いました。
心温まるサービスは、このホテルをもっと好きにさせてくれました^_−☆

ありがとう。


そして、この発想こそが「リピーター創出」の原点ではないかな〜?!
そう、いきつきました。


うーん、横浜グランドインターコンチネンタルホテルは、絶賛シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介