2014-08-27-21-07-34

昨晩は、テック系ブログメディアgori.meを運営する、通称ゴリ君とお寿司ミーティング(爆笑)でした〜

おはようございまする〜
まるで、秋の様な季節感の横浜から

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介です。


私の歳の約半分のゴリ君こと草刈君は、平たく言えばスーパーブロガーで
たまにあって情報交換をさせていただいておりまして…昨晩もご指導を仰ぎ、ありがたい存在で……以前もこのページで紹介させていただいております。

スーパーブロガーって…
彼の場合、月に1500000PVを叩き出すブロガーです。ただし、いわゆる怪しい情報商材系のナンチャラカンチャラではなく、めちゃくちゃ正統派です。

常に、ユーザーの利便性を考え、ページを作り込み、有益な情報を発信するか!
考えている男です。
特に、Apple系の情報では、彼の右に出るものはいないのかと…

本当は、ゴリ君なんて呼ぶのはおこがましい存在なんですが、年齢的な面を考慮してそう呼ばせていただいておりまする。

話していて、お互いシンクロする部分が多々あり、共感しまくりました(爆笑)
『そう、そう』
『そういうことなんですね〜』
成功しているブロガーと接客アドバイザー、ぜんぜん違う立場・仕事なのに、何故か共感〜?
そうなんです!
やはり、顧客の満足を視点に考えている方向性が一緒で驚きまくり^_−☆
2014-08-27-22-25-35

インパクトはここに置き、正に正統派だからこそ分かり合える部分があります!

彼のブログが愛されるのは、彼の言葉を借りて言うなら『先読み』が鋭いからでしょう!
接客も同じで、お客様の気持ちを考え『先読み』を出来る人間が選ばれるわけです。
そして、出来る人は、センスでそれをしているわけです。
が、論になっといない為、人に伝えることが難しいのですわ〜
対お客様には出来るのですが、往々にしてスタッフには伝えるのは下手だったりするのです。
何故か?そういった方はセンスで出来てしまうからなんですよね!

各言う、私も以前は、そうでした…苦笑い
スタッフから『それって…社長だから出来んですよね?!』
がーん!

ですから、それをコンテンツ化し、現在ではそれを人に伝えさせていただいているわけで…それは理解して頂ければ誰でも再現性のあることなんです。
私の場合、経験に基づいたコンテンツのつもりです。
ゴリ君も同じで、ブログを書き始めて6年経った今だから、人にも話すことが出来る…とのこと。
やはり、スーパーブロガーと接客アドバイザー、職業に違いはあれど経験値から体系ずけられた言葉にシンクロしてしまうのも無理はないのかも〜

私は私で『魔法の接客術』を皆々様にもっと知ってもらいたい・伝えたい…想いにかられるミーティングになりました〜

8月30日 の生駒俊介プレゼンツ『 魔法の接客術』&かんたんマーケティングセミナーでは、お越しいただけます皆さんに
尖ったお話しが出来ます様にファイティング〜させていただきます!

うーん、スーパーブロガーゴリ君はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

以前のページ

感謝

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介