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こんな伝え方〜いかがざんしょ?!

おはようございまする〜
日増しに、朝夕が寒くなり秋本番ですね!
横浜から

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

「伝え方」を工夫しただけで新規客ゲットの事例紹介させていただきます!

耳つぼシールってご存知ですか〜?
耳には色んなツボがあって、そこを刺激することで色んな効能が
期待出来るって代物です。
ピアスじゃあないので痛みもないし、
可愛い色のスワロフスキーだからオシャレ、
目だたなくしたければ、透明のもございますから〜^_−☆
例えば、自律神経を刺激して不眠が解消したり…
満腹中枢を刺激してダイエット効果が期待出来たり…
腰痛や肩こり解消が期待出来たり…

貼る場所で、期待効能が違うのです………

私のコンサルティングさせていただいております、ある美容室…
そんな技術もあるのですが、なかなかお客様に伝わってなかった様でf^_^;
で、こんなPOPを少し目立つ場所に貼って頂きました。

店長の体験談をお聞きし文章を考えていただきました!
まず、その体験談を文章に入れること
ターゲットを絞り
売り込みではなく
メーカーのPOPを上手に使いながら
商品特徴をお役立ち情報として紹介する
そして、出口をもうける

一つ一つヒントを出しながら、手作り感が出る様に作成いただきました〜
ただ、この店の店長が、めちゃくちゃ素直で私の言うことを信じて作って
いただいたところも書き加えておきましょう^_−☆
実のところ、そこが一番のガーサスポイントかもしれませんが…^_−☆
そして、POPを貼る場所は、鏡の横の目立つ場所で〜

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でしたら、どうでしょう………
早々に、カット中のお客様が試してみたい…
又、そのお客様がお友達を連れて、わざわざ来店…
その方が、近くの幼稚園の保母さんで…
その仕事仲間に広めてくださり…

なんて、現象が起きちゃったりしております(^_−)−☆
後からわかったことなんですが、その幼稚園安全面からピアスはNG…
でも、年頃の女の子ってちょっとしたオシャレしたいじゃないですか?!笑
で、その幼稚園で広まったと言う内輪話も〜

でも、これ、その美容室で前からやっていたサービスなんです。
何が違う?!かって、そう「伝え方」だけなんです。
で、結局、一度試していただいたお客様がリピーターになって下さり、
店長も実感していただいた様で〜
お客様に喜んでいただき、「結果」も出ちゃったりしてるわけでっす!

「伝え方」って、本当に大事!
そんなことを私も実感した事例でした。
共有出来れば、嬉しいでっす^_−☆

う〜ん、耳つぼシールはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介