2014-11-15-17-12-01

『魔法の接客術』のキーワードは5+1の「K」ですが、今日はその五つ目ですね〜!

おはようございまする〜
今日はいいお天気になりそうな…横浜から

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

価値観
感情
コト売り
関係性

の続きとして………「K」は、
『感謝』っすね。

先日、たまたまテレビを見てましたら、外国人の1番好きな日本語が「ありがとう」だそうです。
何故だか言うと、感謝の気持ちが込めやすい言葉だから…だそうです!
私は、「こんにちは」だろうと思って見てたんですが、ものの見事にハズレました…汗…

実は、私は、してもらった行為に対して出来るだけ「ありがとう」を言う様に意識的にしてます。
当然ですよね?!
何かしてもらったら「ありがとう」…
でも、よくよく見ているとその一言を発しない(当たり前化している)方って多くないですか?!
あなたはいかがでしょうか?

では、あなたは「ありがとう」って言われたいですか?
言われたくない方はさておいて、言われたいな〜って感じる方は今日から意識的に「ありがとう」って言いましょう〜!
どんなタイミングでもいいのです。
もし、いい忘れていたとしたら…
「そうそう、いい忘れていたのですが、先日の…」と切り出し、感謝の気持ちを伝える。
そうすると、不思議なことが起こるはずですから…

私は「感謝し、感謝される」コトって理想だと考えます。

へ〜、そんなの当たり前…って思う方ならもっと「ありがとう」って言っていただきたいです!
ましてや、その相手がお客様だとしたら………
商売をされていると、お客様って1番大切な存在ですよね?
だとしたら、その気持ちがお客様にしっかり届く様に伝えましょう〜!
そうです…しっかりと…
しっかり伝え様とすると、「笑顔」になるはずです!
眉間にしわを寄せて「感謝」っておかしいですよね〜(^ν^)
(以前に知り合いがセミナー中に、怖い顔をして 笑顔 が大切なんです!と壇上で言っていたコトを思い出しました(爆笑))
「笑顔」は何ものにも勝る表情なんですから…

もう一度申します。
「感謝し、感謝される」って素晴らしいコトです^_−☆
どんどん、感謝しましょう〜!
そして、その気持ちをしっかり伝えましょう〜!

今日もこんな男のブログを読んで下さり、ありがとうございます!(しっかり)

明日は、+1Kをお話させていただきます。

うーん、感謝・ありがとう ってシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介