2015年01月

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「デニーズ」がこんなコトになってまして〜以下を読んでやって下さいまし…

おはようございまする〜
今日も安定したお天気になりそうな、横浜から〜

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


家族構成により、最近、ファミレスに足を運ぶ機会が増えたのですが…
ファミレスも日々進化しています。

そんな中で、「デニーズ」^_−☆
大々的に『国産野菜使用』を全面に押し出しているのをご存知でしたか?
正直、少し遅い様な気もしますが…
例えば、長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」では、数年前から国産野菜にこだわって
ましたからね〜!
ただ、その中で評価できるのが…
この立て看板ですよね!
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実は、「デニーズ」は、ちょっと前から手書きポスターをお店に貼ってまして、
その部分では、かなり評価が高かったのです。
エッ、本当ですよ!
その店オリジナルの手書きポスターが貼ってありまして、オススメメニューの紹介をしています。
ただ、残念なコトにどこの「デニーズ」でも、均一の味であって、オススメと言いましても
そのお店のオリジナルメニューではないのは致し方ないですが…
マー、ロイヤルホスト以外は中央センターから調理すみのものが運ばれて来るのでどうしようもないコトですが…(≧∇≦)

でも、この立て看板をお店の入り口近くに置かれるだけでも、なんか従来のファミレスの域を超えた感
が、あります!^_−☆

ガーサス デニーズ でっす!

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「食の安全」は、昨今、兎にも角にも注目されているのは事実。
その対応で後手に回った、マクドナルドはご存知の通り売り上げ的にも大変なコトになっていますよね!
『値段だけで勝負する』時代ではなくなったと言う証でしょう〜
やはり、値段以外の価値が提供出来なければ、客離れがおきるってコトでしょう
〜(^ω^)

「デニーズ」がもう一皮剥けるのであれば、「契約農家の生産者の思いっきりの笑顔の写真」を
この立て看板近くに貼るとか…ポスターにするとか…されると、もっとその信頼性
増す様に考えるのですが…それが生写真であればあるほど…
もっと、手作り感があればあるほど、よくなると感じました!
あなたはどうお考えになりますか?!


と、2月11日開催
生駒俊介プレゼンツ『魔法の接客術』&かんたんマーケティングセミナーイベントの告知が本日されます〜!
Facebookのイベントページでっす。
又、Facebookで繋がっていない方は、以下の生駒俊介のオフィシャルサイトにもアップさせていただきますので、
お問い合わせ下さいまし〜^_−☆


ヨロシクでっす!
さー、週初めです。
ファイティンぐ〜で、いきませう^_−☆


うーん、最近のファミレスはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介

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この方が、清水社長!

おはようございまする〜
物騒な事件が、どうにか、早く解決するコトを願う…

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


この方ご存知ですか?
新宿にございます、ラーニングエッジ社の代表の清水社長です。

ラーニングエッジ社と言えば、今や日本のセミナー業界パイニア的存在です。
兎にも角にも昨年の4月幕張メッセに6000千人に集めた「アノ」伝説のセミナーを成功させた会社ですから!
「アノ」とは、2年がかりで、世界No.1コーチアンソニーロビンズの初来日させセミナーを成功させたと言う素晴らしい実績をお持ちだからでっす〜!

「アンソニーロビンズを日本によぶ」と言うコトは、今までの日本のセミナー業界ではあり得ないコトですし、
この清水社長の信念があったからこそそうさせた!と言っても過言ではないでしょうから…

ここで、そのラーニングエッジ社について少しだけ述べておきます。
2003年4月スタートしたラーニングエッジ社は、最初4畳半一部屋の会社でした。
そこに大きなデスク一つだけを入れて(椅子を入れると部屋が狭くなると言う理由で)始まりました。
今では発展し、現在日本最大のセミナーポータルサイト【セミナーズ】の運営会社です。
また、ラーニングエッジ社のスローガンにもなっていて、清水社長の好きな言葉は…
「人に魚を与えれば、一日食べさせることができる。
だが、魚釣りを教えれば、一生食べさせることができる。」

だそうです。
どうです?
この言葉って、すごくないですか?!
本当の教育って、こうあるべきかと…
明確に教育の本質をついた言葉は他にないかもしれませんね!
私も、一人の子供を持つ親としてこの言葉を知った時、教育はこうでなくてはいけない!と、感じました。
ノウハウって、腐る物でもなく
、一度知ると何時でも使える普遍なものですよね〜!
これは、教育全てに落とし込める言葉かと…
その教育と言う意味で、セミナーズギルドと言うセミナーを運営するノウハウをコンテンツ化した勉強会をも運営されてます。素晴らしいでっすね〜^_−☆


昨年12月、アンソニーロビンズの世界的イベントDWDにもご一緒しましても、清水社長は何時も紳士的で偉ぶるコトもなく実にスマートな方でした。
で、ラーニングエッジ社は様々な企画・セミナーやイベントを主催されてますがなかなか伺えないのも心苦しく感じております。

それなのに…
清水社長は、「スケジュールが合えば、3月、生駒さんのされているセミナーに伺いたい」と、
おっしゃっていただいておりまする〜

ナント、光栄な〜!
「是非是非、お越しいただきたい!」と、即答させていただきましたよ〜
^_−☆

そんな感じで、生駒俊介プレゼンツの『魔法の接客術』&かんたんマーケティングセミナーイベントも盛り上がり感も徐々に
出てきておりまする〜!

で、次回は2月11日に決定させていただくことになりました〜
今回も【限定6名】のプライベート感満載のイベントでっす!
ご興味ある方は、Facebookのイベントページの告知をお見逃しなさらないで下さいまし〜^_−☆
気合いはいりマッスル(爆笑)


うーん、清水社長はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介




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あのお堅い電鉄会社が…^_−☆

おはようございまする〜
昨日まで、シュッポリ氷雨でした横浜から〜

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


東京メトロは丸ノ内線の社内広告にこんな新サービスの情報が出てましたので〜^_−☆

何かと言いますと…
京王線の定期を使ってらっしゃる方で、発着が新宿もしくは渋谷の方、ナントプラス1000円するだけで、両駅を利用出来る!とのコトです。

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新宿・渋谷と、言いますと大ターミナル駅で、確かに普段新宿駅利用する方も渋谷発着ありですし、逆の普段渋谷発着の方の新宿利用あるあるですよね〜!

と、言いますのはその昔、京王線の明大前と言う駅に四年近く住んでいまし
、やっぱり渋谷ってよく行きましたわ!

これは、利用者思いで、いいサービスだと言い切れますわ〜!

京王電鉄、ガーサスやりますね!^_−☆

こう言ったサービスを今まで私は見たコトなく、あの明大前に住んでいた頃あれば嬉しかったし、『住み替える時もやっぱり京王線で〜』って思ったかもです…いや、そのサービスが良かったら、絶対にそうしたと感じます!
そのくらい、使っていましたからね。
つまり、いいサービスであれば、人の住まい、大きく言いますと、人口分布まで
左右するのかもしれません!

それってこれに限らず、自治体が出しているサービス内容や税制度のコトなど…
そうです!
ふるさと納税なんかにも、関係したりしますよね〜!
そういった意味でも、自治体がもっと&もっとサービス内容を情報発信するべきだと、声を大にして言いたいでっす〜(^ω^)

【情報発信出来ていないのは、ないのと同じでしからね】!

まだ正式ではございませんが…
毎回満席いただいております
2月開催分の生駒俊介プレゼンツ『魔法の接客術』&かんたんマーケティングセミナーイベント、2月11日になりそうです!

うーん、新サービスはどんどん出していただき、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介





2015-01-20-19-12-55

価値の提供をさせていただきました!

おはようございまする〜
昨日も氷雨…今日も寒いらしい…横浜から

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


一昨日、茨城県・守谷市 商工会にて講演をさせていただきました。
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大テーマは、「選んでいただくために・・・」です。
で、リスナーの皆さんへのアンケート結果、点数の平均が96点でした〜^_−☆


私、いつも言わせていただくのですが……
「どうすれば、お客様から選んでいただけるのか?」
「どうすれば、市場(マーケット)から選んでいただける存在になれるのか?」
を中心にお話させていただいております。

私が初めて社会人になった頃は、「人はその属する会社や組織の一人でした…」
今はそんな発想では、NGなのはお分かりの通りで、
「一人・一人の集合体が会社や組織なのです」
なぜ、そうなり、そんな社会が加速したのか?
それは、インターネットの普及…しいてはSNSの台頭が一番の原因かと〜

一言で言うと、膨大な情報が流れる社会では、従来の考えでは統制がとれなくなったのでしょう。
実は、そんなマーケットから選んでいただこうとすると
アナログ的発想が功を奏するコトも珍しくありませんよね?!
そうです!
ネットの社会の行き過ぎが、人をゆり戻すにです。
昨日、中央大学大学院戦略研究科客員教授・楠田 祐先生の講演を聞かせていただきました。
そのスパイシーなお話の中でもおっしゃってましたが、
忙しい相手にメールでコトは済ませてはいけない。
忙しい人には一日何百ものメールが届くことがある。
本当に届けたい情報なら、「足」を使いなさい!
メールより電話 電話より会う
コトを心がけなさい!
人は3回顔を見ないと顔を覚えない
だから、3回会うのです!
と、強くおっしゃってました。
まったく、おっしゃっる通りで、私なんかも最近「お顔や名前」記憶出来ませんから…汗…
(単なる脳の退化でしょが………(^ν^))

行き過ぎたネットの社会の今こそ、アナログ的発想で、
お客様から・マーケットから選んでいただく存在になりましょう〜^_−☆

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接客こそが、新しい人材を持ってくる必要もなく、はたまた、新しい設備も不要な
最高のつツールであるコトに気付いてらっしゃらないコトが多すぎる気がします。
接客の最終目的は、いかにお相手に気持ち良くお金を支払っていただくか?です。

接客と接遇との違いを知りたいあなたは、このページをお読み下さい
↓ ↓ ↓
http://mohican.blog.jp/archives/20034829.html
生駒俊介の公式サイトは

http://www.mohican.jp/

私は自身の経験と独自のマーケティング理論に成り立った『魔法の接客術』をひろめております^_−☆

うーん、商工会講演はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介



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ファミリーマートでこんな「手書きPOP」発見!^_−☆

おはようございまする〜
今日は、ちょっと気合いが入った朝をむかえております…

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


メーカーさんから支給されるどんな綺麗なPOPより、「手書きPOP」がお客様に響くと考えるのですが………
コンビニなんかも、そのコトに気付いていたりします〜!
私の自宅のご近所さんのファミリーマートで、こんなの見かけました^_−☆

新製品の「プレミアムクッキーシュー」
について書かれてあったのづすが…
ハッキリ言いますと決して上手ではございません!
でも、なんか温かみがあるんですよね〜&こう言うの!


「POPの役目」ってなんでしょうかね〜?!
もちろん物販の場合、最終目的はお客様にその商品を買っていただきたいわけですが…
その前段階のコトを言えば、「こんな商品がありますよ〜」的な…
それも、売り込むコトもなくその存在を紹介するコト。
もっと言いますと、先ずこの商品に興味をもってもらうコトから始まるのでっす!

そういう意味でも、「手書きPOP」ってついつい読んでしまうのでっす!
目についてしまったりするのです。
なぜか?
それは、書いた人の気持ちが伝わりやすいから〜ですよね?!
そう、気持ち。これが大切。
商品の内容でなく、書いた人がいかにその商品の良さを伝えようとするかの気持ちこれが大切だから…

この場合…「ワンランク上のシュークリームをお試しあれ」っすよね!
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で、リードコピーがこちら
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本部から支給されているPOPがこちら
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商品はこちら
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あなたにはどの様に映りましたか〜?

少なくとも私には、本部から支給される機械的なPOPは響かなかったでっす。
もっと言いますと、商品にすら興味を持たなかったですね〜(^ν^)

手書きPOPを見た私は…
で、ついつい購入(爆笑)
やっぱり買いましたよ〜
お味も、書いてある通りでいい感じでしたよ!


私、手書きPOP推進派ですわ〜^_−☆

そんな生駒俊介の公式サイトはこちら

http://www.mohican.jp/

うーん、ファミリマのプレミアムクッキーシューは香ばしくて食感が外がカリッで中のクリームが濃厚で
シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介



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