2015年04月


彼がその松田健二でっす〜

おはようございまする〜
大阪でハメを外し、アップ遅くなりました〜汗…

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨晩は、大阪でいつものメンバーで桃山会↓
からの
松田健二との二人飲み^_−☆

松田健二のニックネームはネンチン(爆笑)

高校・大学の一級下の後輩だ。
と、言うことは…
3/7年の付き合いになる。

ネンチンといると、掛け値なく面白い。
これだけ長い期間付き合ってくれているのだ…
お互い、分かり合えている…

彼は、大阪の堺市に住む会社社長で、マー、色んなことをやっているのだが…
現在は…

iPhoneやiPadのディスブレイに貼る
強化ガラス
を手がけている。

あなたが手にしているiPhoneのディスブレイに貼るやつ。
それを貼っていると、万が一落としても、そのガラスだけが破れて、iPhoneのディスブレイは大丈夫って代物だ
それをamazonやdocomoに卸している。


早くにお父さんを亡くし、それで借金を抱えたり…紆余曲折な人生をおくっている。


それにしても、人間はある程度紆余曲折あった方が厚みが増すようだf^_^;
ネンチンを見ていてそう思う(爆笑)


で、そんな仲間が持てて楽しい!
又、色んな迷惑もかけているが…有難い存在だ。

ある説によると…
人が人生を豊かに思う要因の一つが友達の数らしい。

あなたは、どのくらい友達がいますか?
友達だと言える人がいますか?
50歳も過ぎると、色んな人と出会う。
その中でも、一緒にいたい存在…
会いたくなる存在…
って、そう多くないかもしれない。


昨晩、そんなことを思いながら、高校の先輩のお弔い会をしました〜

金丸先輩のご冥福を心からお祈り申し上げます。

合掌…


うーん、友達って大切のシャイコフスキーざんす

感謝。

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


ええっ!お好み焼きを美味しく焼くための五原則?!(◎_◎;)

おはようございまする〜
昨日は、天気予報にもない雨で、ゲロゲロでした…横浜から

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


世の中、色んな五原則ございますが…
こんなの発見致しました〜(爆笑)

お好み焼きを美味しく焼くための焼く五原則

①温度
ヘェ〜、温度なんか関係あるんですね〜!
本気すか学園?!

②まぜる…まぜ方か…
実は関西的には、スプーンで下からは有りですが…空気を入れる様って感じですかね〜!(◎_◎;)

③位置
鉄板のよく焼ける場所とそうでない場所…確かにはあるよね〜(*^^*)

④大きさ
16㎝と数字化しているのが新しい(^O^)

⑤フタと砂時計
蒸し焼きにするのに必要なんですね!
砂時計は、再現性っすね〜

で、砂時計


これは、横浜・みなとみらい  コレットマーレ四階のお好み焼き屋さん  こてがえし
にあったマニュアルですがな!(爆笑)

関西なら  ナイナイ ですね〜!
と、言いますのは
お好み焼きはソウルフード
で文化の一つなんですよね
だから、マニュアルなんていらないのでっす〜(^ー゜)

でも、お好み焼きを小さい時から焼いた経験がない方にとってこれは、めちゃくちゃ親切!

それよりも
こんな内容を
ことば化
されているのが素晴らしい!

そうです!
ことば化
されないと伝わらないですからね〜!

それも、シンプルであればあるほど伝わりやすいのでっす!

難しいことば
説明がやたらいる様なことば
ややこしいことば

伝わりにくいですよね〜!

その前にことば化することって、最重要でっす!
あなたの扱っている商品やサービスをどんどんことば化していきましょう〜!

次回の私のセミナー参加特典として…
価値のことば化シート
差し上げましょう〜!

このシートは、私がコンサルタントをさせていただく時に用いるシートで、シンプルかつ正確にことば化出来るシートですが…

5月15日の生駒俊介プレゼンツ
『魔法の接客術』&マーケティングセミナーでにご参加いただける方には、そいつを全プレさせていただくことにしましょう^_−☆

生駒俊介オフィシャルページはこちら


うーん、お好み焼きを美味しく焼くための五原則はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


これって絞れてますよね〜(爆笑)

おはようございまする〜
桜も全部新芽に変わり、儚いな〜なんて思う…

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


ターゲットってマーケティング的に言うと、
『誰に 
なんですが…
よく、絞れ!
って言われるのですが…
こんなのは、いかがでしょうか?(爆笑)

ゴルフレッスンを都会・銀座のど真ん中のビルの中で習う!(◎_◎;)
で、それも
初心者のみ…

ちょっと、びっくりしました〜
これは、銀座三丁目を歩いていた時に出会った実在するカンバンです^_−☆

ターゲティング出来ていますよね
〜!
ガーサスでっす〜!(爆笑)


実を言いますてと、僕は、今、迷ってます!(◎_◎;)
新コンテンツがあるのですが…ターゲットが絞り切れないのでっす…
これって正直なな話で…f^_^;


そのくらい、ターゲティングって難しいことですよね〜?!


でも、このコンテンツが欲せられてることならば…
必要とされてることならば…
世に出さなくてはいけない!
って考える次第でっす〜^_−☆


ヒント!
普通であれば…
お客様からよく質問される内容を考えるとそこに答えがあることが多いですよね!
そこにお悩みがあるのですから〜!

でも、新コンテンツの場合…
仮説が全てになるわけです…汗…

あなたも、そんな場合があるかもしれませんね〜!

そう、仮説って大切です、うんうん。
一度、自分ごと化してみたり…
疑ってみたり…
仮説ってそういうことですよね〜!

僕は、新コンテンツに真剣に取り組むことにしました〜!


さらなる成長のために!
必要とされている…と言う仮説にしたがって〜^_−☆
更に尖っていきまっせ〜!
ここで、本気で取り組むます宣言!させていただきましょう〜


そんな、生駒俊介プレゼンツの次回セミナーの日時が決まりました〜!
5月15日(金)です。

こんな私が何を話すのか?
結構盛り上がってる様だけど…なんて興味のあるあなた!
予定表やgoogleのスケジュールをご確認願います!

必ず、『気付き』と言うお土産をお持ち帰りいただくセミナーでっす〜!

よろしく&よろしく!


うーん、ターゲティングを絞ることはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


全プレ=応募者全員プレゼントのことですが…

おはようございまする〜
最近、気圧の変化に弱く…昨日もヘロヘロになりまさしたが…f^_^;

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


暖かくなっつきたら、いよいよビールの季節ってことで、またまた各社しのぎを削ったりしてますが…!(◎_◎;)

ナント、今年は全プレ=応募者全員プレゼントでっす〜!

電車で見かけたのは2社でありまして…
まずは、アサヒビール社
定番のスーパードライではなく、新ジャンルのクリアアサヒで勝負!
で、『絶対もらえて&選べる』とのこと!
やるじゃあないですか?!

で、キリンビール社は、
定番の一番搾りっす。
これまた、絶対もらえるキャンペーン。


全プレって、それだけ販促効果があるって言うことですね〜!


横から目線で見ると、何がもらえるのか?何本飲むと応募できるのか…?ってことも気になったりして!(◎_◎;)


各社、あの手&この手で大変ですね〜!
夏に向けて、ビール各社どんなプレゼンするか…どんな全プレするか…楽しみですね〜!

ここまで読んで下さった方がに〜
最近、またよく聞かれます…
『シャイコフスキー』って、どんな意味なんですか?
のこたえを全プレ(爆笑)
それは、生駒俊介式の造語で…
最高+大好きって感じを表現した言葉なんですわ〜!(◎_◎;)
で、シャイコフスキー
たまに名詞だったり、動詞だったりその辺りは適当なんで…
そんな感じっす!

なんて、今日はゆる〜いBlogでございました〜

兎にも角にも、競争は激しいですわ〜!
汗…



うーん、全プレはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介


昨晩は、こちらで独り寿司〜^_−☆  

おはようございまする〜
昨日は、突然の雨…今日は午後から嵐らしい…

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

いまいち、不安定なお天気ですが…体調などいかがでしょうか?

先週から、予定が詰まっていてヘロヘロでして、気分転換に横浜の隠れ名店
いなせ寿司六ツ川店に行ってまいりました〜!

こちらのお店、以前は、よく出向いてたんですが…最近は伺ってなく、久しぶりに行きました〜!

とにかく、コスバがグンバツで、明朗会計なので…安心して食べれます!
ある意味、その辺の回転寿司並かもしれません…!(◎_◎;)


実は、ご覧のぶりは、二貫で300円なんですわ〜!f^_^;
めちゃくちゃ安いと思いませんか?(爆笑)

で…特筆すべきは…
こちらのお味噌汁…

甘エビの頭入り・大根とおネギ入りのいわゆるあら汁なんですが…
サービスなんでっす〜!

これって凄くないですか?
ちょっとした価値の提供ですよね!
いやしくも、おかわりしてしまいましたが…!(◎_◎;)
それだけでも、行く価値ありでっす〜!

と、この店で一番 シャイコフスキーなのが、コレ^_−☆
『いなり寿司^_−☆』
今夜は、お土産で持って帰ってきました〜
『常連のお客様には、必ず頼む』って感じの裏メニュー的なものなんでっす〜

えっ?
お寿司屋さんで、なんでわざわざ
いなり寿司
って思われるかもしれませんが…
これが、実に美味しいのでっす〜!

裏メニューって、常連さん作りには最適な考えで、ファンを圧倒的なファンになっていただく一つの方法なんでしょう〜!

そんなちょっとした差別化が…
みんな嬉しいのですよね〜!^_−☆



うーん、横浜・いなせ寿司さんは、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介




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