2015年06月


銀座ベルビィア館の駐車場のサービスがガーサスでっす^_−☆

おはようございまする〜
昨日は、降りそうな雨にみまわれることもなく…

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


どこにでもある、商業施設の立体パーキングの様に思われますが…
銀座でのオリジナルセミナー時は、いつもこのパーキングを利用させていただきマッスル^_−☆

簡単に言うと…
理由は二つ(*^^*)

①コスバ…グンバツ!(◎_◎;)
銀座のど真ん中の三丁目…立体パーキングながら、余裕外車も停めることの出来ます車幅オッケー
1日停めて

ナント.2000円ポッキリです!

きょうび、我が駅の根岸線・磯子駅前のコインパーキングでも…20分で300駅します!(◎_◎;)

それが…日本一 地価が高い銀座において
この値段です!

因みに、土日でも値段が変わらないのも
 素晴らしい!

凄くないですか?!


②ガーサスのサービス^_−☆

何度も申し上げますが…立体パーキングですよ!

出庫するのに、多少時間がかかることもございます。
そんな時の待ち時間って…
やることも無く…勿体無い気がしますが…
こちらのパーキングでは、待ち時間を知らせると共に
…おしぼりのサービスをしてくれます^_−☆


それも、『お熱いので、お気をつけ下さい!』と、言う言葉と共に…
それもおじさんの笑顔付きですよ!
その笑顔………そこら辺りの飲食店より輝いていたりします!

実に気持ちがいい^_−☆


ここで、何が言いたいか?!

つまり、
それら二つ選ばれる理由になっていると言うことです!

①は値段ですから、絶対的価値
②はサービスですから、相対的価値

その両方を満たしている素晴らしい
事例だと考えます!


そんな、マーケティング理論まで身近なストーリーでわかりやすく解説します…
生駒俊介プレゼンツ
『魔法の接客術』&かんたんマーケティングセミナーイベント
次回は7月17日(金)に開催させていただきマッスル^_−☆

過去13回連続満席のスペシャルランチ付きのセミナーイベントです!
今回も早々と、お問い合わせ・参加表明もいただいておりまして…
有難い限りです。

ご質問、ございますれば…なんなりとメッセンジャーで直接おっしゃって下さい
(^O^)
ヨロシクでっす〜!

うーん、銀座・ベルビィア館のパーキングは、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修


昨日のセミナー終了後…パシャッ!
^_−☆

おはようございまする〜
昨日は、月一回のセミナー開催させていただきました〜

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日は、
生駒俊介プレゼンツ
『魔法の接客術』&かんたんマーケティングセミナーイベントでした!

おみえいただけていない方がおいでになるので…
細部は公表できないのですが…

実を言いますと…
開催しますビルの一階のエレベーターのボタンを押していただいた時から生駒ワールドは、始まっています!

ええええっ?!
なんのこと?

私の考えでは、セミナーと言うものは、非日常であるべきなんですよ!

だから、生駒色を思いっ切り出しています!

ご存知の方も多いですが…
私、ジュエリーの販売会社を経営してますまいりました…
それも、百貨店の外商のお客様だけをターゲットにしたジュエリーブランドを展開して結果をだしていたのです^_−☆

ジュエリーなんかも非日常感をどれだけ出せるか…?!(◎_◎;)
で、販売額が全然違ったりします〜
特に私のしていた世界では、より色濃く出てたのは事実です。


私は、オリジナルにこだわります!
いや…オリジナルが全て…と言っても過言ではないかと…

そんなお店でセミナーですか?
そんなランチ出すんですね〜?!

そうなんです!(◎_◎;)
お昼間から、スペシャリティーランチです^_−☆
メニューも毎回・毎回変わります!
シェフと相談しながら…ランチのメニューにも凝るのでっす!

何故?そこまでするの?

それは、オリジナルにこだわるから〜〜
でっす!

『だれも考えない世界観を作り出す』

これこそが、生駒俊介の流儀でっす〜!

そうすることで、オーディエンスから支持される存在になれる…と、私は考えております。


昨日、ご参加いただきましたオーディエンスの皆々様は、とても礼儀正しく…笑うツボではしっかり笑って下さったり、うなづいて欲しいシーンではしっかりうなづいて下さったり…で、非常にやりやすかったですね〜!

セミナーに一体感が出てきます。

という意味でも、オーディエンスの皆々様にひたすら感謝させていただきます^_−☆


以前にもお書きしましたが…
いいセミナーかどうかは講師の伝え方とオーディエンスの質にもかなり左右されると考えます!

オーディエンスが聴く気がムンムンしているのに一体感がないこともあったりして…
もっと申しますと…
講師のコンテンツの伝え方…講師が心で話ているか?
にかかっています!

本気で伝えたいのか?
それが、オーディエンスのためだ…と本気で感じているか?
本気なら伝わるはず…
でも、伝わっていない講師の多いこと・多いこと…

そして、それは実のところ、技術でありスキルだと考えます!
技術、スキルは再現性があるのです!

話す方が本当の意味でオーディエンスと向き合っていないケースも多いのでは?
なんて、数多くのセミナーに出れば出るほどわかってしまうです!(◎_◎;)

で、数多くのセミナー講師の方々から、色んな質問やその技術を教えて欲しいとのリクエストをちょうだいします!
『生駒さんって、お話上手ですよね?』
確かに上手かもしれませんが…そこに行き着く道のりは種々雑多だったんですよね〜

でも、私は立ち上がることにしました!


『魂の講師養成スパルタ男塾』を開塾することにしました!

これは、生駒俊介オリジナルのセミナーメソッドの塊です^_−☆

何それ?
気になったあなたは先ずこのページをご覧下さい^_−☆


ね〜、めちゃくちゃ尖ってますよね?!

そして一言…
お待ちしておりまする〜!


うーん、いいセミナーが出来ることは、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
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接客コンサルタント
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社員・スタッフ研修








昨日、車検を終えたマイカーを取りに行って来ました!で、気付かされたコト!

おはようございまする〜
今日は、お天気がもち直してホッとしております…

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


実は、実は、私の車は生意気にもアウディなんかに乗っておるんですが…
(これで、4代目でっす〜^_−☆)

その車検が出来上がり、昨日、取りに行来ました時に感じたこと…
それこそが、ブランディングに必要な要素だと感じました!

それは、
一貫性
です!(◎_◎;)

当たり前の様に見えて、当たり前でない。
出来そうで出来ない、又は、継続出来ないことが一貫性なのかもしれません!(◎_◎;)

私が利用させていただいております、
アウディ 港南台
で、発見しました!

アウディと言うと、色んなイメージがございますが…ゴールドなイメージないですよね?!
これは、シルバー色のマットな感じが全てのイメージなんです!(◎_◎;)


それは

ファインアッシュナチュラル

と、言うマット仕上げのメタリックなんですよ!


そうです!
ちょっと、アルミチックで、
ちょっと、ヘアライン系の質感漂うシルバー色ですね〜!
ピカピカより、大人で知性が感じられるタイプ。

で、アウディでは

バプティックteam

と、いいます部署がその質感や肌触り、そして光沢感の管理を厳重にしているそうです^_−☆

バプティックteam
と言いますのは、別名
触感開発team
と、言われているそうです!

そのストーリーをたまたま聞いてから、お手洗いに入りましたら…

お手洗いのティッシュカバーも

お手洗いのハンドペーパー入れも

全て、アウディのイメージである

ファインアッシュナチュラル
のマット仕上げそのものに統一されていたことに気が付きました!

数年通っているのに、今まで気が付かなくて申し訳ない限りです!(◎_◎;)

これこそが
一貫性
の一つですよね〜^_−☆

因みに、そのディーラーさんは、セールスマンのシャツやネクタイも揃っていて、サービスの方々も礼儀正しく、とても気持ち良く利用させていただいております!

又、昨日は、A1のデビューフェア と言うことで、サービスしていただく飲み物まで、期間限定のアイスカフェオレ で、めちゃくちゃ洒落乙な価値を感じさせていただきました!^_−☆
知的で洒落乙なイメージ、それを一貫して感じさせて下さいます!

そんなことからヒントを得、お話しさせていただく
生駒俊介プレゼンツ
『魔法の接客術』&かんたんマーケティングセミナーイベント
も、回を重ねること13回目の当日をむかえました!
今回もお陰様で満席ちょうだい致しました!(*^^*)

今日も、思いっ切り価値の提供をさせていただきます!

因みに、次回は7月17日金に開催予定です。アッ、早々のお問い合わせありがとうございます!

では、では、本日も一貫性を考えながらファイティンぐ〜でいきませう!
私のネクタイは、今日もピンクでっす〜^_−☆
これも、一貫性ですから〜!


うーん、アウディはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆!

感謝

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
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銀座のデパ地下歩いていましたら〜(^。^)

おはようございまする〜
梅雨時は、天候不順で困りますよね!

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モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

銀座・松屋と申しますと、ちょっとグレード感がある人気デパートですが…
一昨日、お肉を買いにデパ地下に寄りましたら、こんな看板が…


その奥には、高い目のテーブルと椅子がまるでカフェスタイルの様にあり、ビールを飲んでいらっしゃるではないですか?!

かんたんに申しますと、デパ地下に期間限定のビアホールですわ〜^_−☆

何が言いたいか?と申しますと、
『商売に垣根がなくなっている!』と、言うことでっす〜f^_^;

例えば、『ビールを飲む』
と、言うことって、ひとところでしたらチェーン店的居酒屋でしたよね?!

それが、今ならファミレスや吉野家みたいな【ちょい飲みスタイル】が流行っていたり…。

それが、
ナント、デパ地下ですよ!

松屋銀座の地下一階ですよ!

なんの業種もそうなんですが…日本の杯が縮小する中で、激しい奪いやいがおきているという証しですよね! 
ビール業界なんて、冴えたるものでしょう〜!(◎_◎;)


異業種がどんどん入ってきたり、今まででは考えられなかったコラボがあったり
仁義無き戦い
が、おきているのでっす〜!(◎_◎;)


そこで、何を尖らすべきか?

まーこの場合、エクストラゴールドで尖った感はございますが…所詮商品だけに頼っていても限界があると考えます…

世の中、どれだけの新商品が毎日リリースされてるのですか?!
恐らく、かんがえられない数かと…!(◎_◎;)

来る日も来る日も、新しい商品や新しいサービスが世に出るわけでっす〜
そんな中で、生き残るのはどうしてどろう〜?
選ばれるのはどうしてだろ〜?

タイミング?
それもある!

独自性?
それもある!

強み?
それもある!

人は何に動かされ、自分を導くのか?

その答えは、その人だけが持っている!
無意識レベルで!

選ばれる理由をハッキリさせ、選ばれるべくして、選ばれでいるのだ…


そして、選ばれた限りはその期待を上回れなければならないのだ!

自分に置き換えてみてもそう!

あそこまでスタッフ育成を出来る接客コンサルなんて、他にはいない『唯一無二な接客コンサル』ではあるが…もっともっと尖らせて、情報発信し、選ばれる人間にならなけならない!

そう、自分に言い聴かせる。


うーん、エクストラゴールドはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

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モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
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ナント、銀座でバナナジュース専門店(爆笑)



おはようございます〜
ちょっと梅雨寒の朝をむかえました…横浜から〜

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モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


昨日のfacebookにも投稿させていただきましたが…久しぶりに  ねのひ  さん と、言うお店で独りランチしました後に〜、
お店を出た目の前に何やらちょっとした人並びを発見(@_@)

時間は13時15分くらい…
よくよくみるとナント、

バナナジュース専門店でした

因みにメニューはこんな感じ…
当然のことながら…
オール、『バナジュー』

お値段は一杯200円〜230円


きな粉
黒ごま  は、理解出来ますが…

小松菜バナナジュースは、ちょっと想像を絶しますよね〜f^_^;複雑かも…
試してみたい様な…
したくない様な…!(◎_◎;)

またまた、
にんじんバナナジュース  は、いかがでしょうか?!(爆笑)
バナナジュース専門店…
今日は時間なく飲めなかったですが…近いうちに、飲んでみたいでっす〜^_−☆


これって、マーケティング的に言っても尖ってますよね?!

ターゲットを絞れている…
と、言うことなのかもしれませんね〜?

よく言われることですが…
どうすれば絞れるのか?!

その唯一の方法は…

捨てることですf^_^;!

拾おうとせずに、捨てることですね〜!
そして、自分の理想のお客様にむかって発信することが重要なわけでっす〜!

ただ、ここで言えていることは、仕事が成長するとともにターゲットも変わってゆくのも当たり前ですよね^_−☆

かく言う。この私も一年前と現在では理想のお客様像は確かに変わってきてますから〜(^。^)
それも、成長の証なんでしょうね!

そんなこんなをお話する…
生駒俊介プレゼンツ
『魔法の接客術』&かんたんマーケティングセミナーイベント
…次回の日付けが決定しました!
7月17日金曜日のお昼間になります!
これで第14回を重ねますが…お陰様で過去13回はいずれも満席ちょうだいしております!
因みに6月22日に開催させていただく会につきましては、公開して最速の1時間15分にて満席をちょうだい致しました〜
で、コンテンツを磨きまくってマッスル
^_−☆
毎回そうなんですが…必ず何らかの気付きというお土産をお持ち帰りいただいているつもりでっす〜!
お問い合わせなどございましたら、何なりとおしゃって下さいませ!


うーん、バナナジュース専門店は気になるシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
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