2015年08月


ディズニー好きでなくても、欲しいメソッド^_−☆

おはようございまする〜
昨日は、甲子園も一休み…

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

ディズニーはお好きですか?

考えたら、しばらくそっち系は行ってないのですが…
ディズニー、結構好きだったりしまする!


で、こんな本発見!


ディズニーで使える66の知識

これって、しょっちゅう行く人もたま〜に行く人も知っておきたい知識ですよね!

何せ、一番混んでいる場所

ですから〜^_−☆
それも、常に!

例えば…混んでいるときも空いているトイレ…

例えば…ランドとシー、ミッキーに会うならどっち?

例えば…VIPしか入れないラウンジの秘密

例えば…並ばずに買える穴場のポップコーン売り場

例えば…レストランに予約なしで入る方法

どれをとっても、興味深々ネタ!(◎_◎;)

ディズニーランドやシーに行く前には、一読したくなる本店でしょうか⁈

いわゆる、裏ネタ披露なんですが…実は、実は、こう言った本やらを見ると、いつも考えることがあります…

このノウハウが広まると、裏ネタにならないかも…

ってことです…汗…

勝手なお世話かも知れませんが、混まないはずのトイレが混んだり、混まない時間帯にみんなレストランに行ったりして…ってことです…f^_^;

考えすぎかも知れませんが…

でも、ディズニーだったら年間にもの凄い数の来場客数だから、大丈夫なのかな〜〜⁈

何はともあれ、ディズニーだとマーケティング的に言っても、絞り方はオッケーでしょう〜〜
読むか?、読まないか?はさておき、こんな本があること知っているだけで、話題になりますから〜!


ディズニー系しばらく行ってないので、秋に一度行くことにしょう^_−☆


うーん、ディズニー系は男心もくすぐるシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

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ミスドに久しぶりに行きまさしたら…

おはようございまする〜
昨日は、久しぶりのお湿りでしたね^_−☆

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生駒俊介でっす。

あなたにとって、秋と言えばなんですか?
いろいろございますが…

食の秋ってことで、ミスドだと…

『秋と言えば、マロンの季節』

実は、実は、私、無類の好きなんです!
例えば…ケーキだと…ついついモンブランを選んだりしまする〜^_−☆

栗の香り、マッタリ感、あのもろもろ感も好きだったりします!

、ミスドの秋…と言えば、マロンフェア
しかも…8月18日に全国スタート!

なのに…
8月17日にフライイング・スタートしていました!
これは、買うしかない!
と、いうことで早々に購入…

結構、いける!^_−☆

って感じで…
やっぱり、人【生駒含む】は、限定性に弱いなーって感じました!

季節限定
個数限定
時間限定
場所限定
人限定

あなたなら…どんな限定性が思い浮かびますか?

一度、考えてみましょう〜(爆笑)
そして、面白い限定があれば教えて下さい!(^。^)

よろしくお願い申し上げます。


それにしても、フライイング…
いいのかな…


うーん、ミスドのマロンフェアはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

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鳥羽高校対興南高校の試合を振り返ると…

おはようございまする〜
今日は雨模様の横浜から〜

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生駒俊介でっす。

スポーツは何でもみますが、特に夏の高校野球は好きです!

昨日の試合はすべて1点差の好ゲームばかりで見ごたえがありましたね!
その中でも、鳥羽高校と興南高校の試合は特に面白かったです。

興南の話題の投手・比屋根君が調子を上げないうちに鳥羽が攻略、前半で3ー1とリードした…
鳥羽の投手・松尾は制球が良く、興南は掴みきれない!(◎_◎;)まま、終盤に〜

再三、鳥羽にチャンスが訪れるがあと1本が出ない。というより、回をおうごとに比屋根の調子が上がってくる。

ここで注目したいのが、比屋根対鳥羽の4番打者である。何度かの好機に打順が巡ってくるが、残念ながら比屋根と全くあっていなかった.
ノーアウト1塁で迎え 終打席もやっと当たったと思ったがサードライナーゲッー…!(◎_◎;)
ついていないということは、こういうことかもしれない…

私だったら、あの場面送りバントを命じたかな…そこが勝負の別れ目だったかもしれない。

終盤、一点差になり松尾に徐々にプレッシャーが襲ってくる。味方が点数を期待出来る場面でことごとく追加点を奪ってくれない中、疲労も増してくるのである。
頼みのスライダーを狙われ、ピッチングも苦しくなってくる。

結局、中盤に来た流れをことごとく点数に結びつけられなかった鳥羽が流れを興南に渡した格好で逆転される。
実に残念だった。

それにしても、興南の諦めない姿は素晴らしかった。最後に練習量の差と負けたくない気持ちが出たのだろう。

と、目標の違いが結果に影響した…と、考える!

鳥羽高校は確かに第一回の優勝高校であったが、ひょっとしたら甲子園に出ることが目標だったのかもしれない…
一方の興南高校は、あくまでも全国制覇を狙わざる得ない高校野球高校だろう。

その差が、浮き彫りになった一点差かもしれない気がした。
見据える目標が違えば、結果も自ずとして違うものであろう

これは、仕事においても同じ!

何を目標としているのか?

何のために…
誰のために…
どうして、あなたが…


何も、無理な目標をたてろ!
と言っているわけではない(^。^)
見据える目標…そのものがビジョンに近いものであれば、それがモチベーションに繋がることも多い。
ここに単なる数字ではなく、ビジョン性が必要となってくる。
自分に制限をもたせてはいけない…

まず、ビジョン性の高い目標を持ち、そこから落とし込んでゆけばよいのだ!

そう考えると、興南高校であれば、実は全国制覇ではないのである。

『全国制覇を目標とするチーム』の伝統や文化を引き継ぎ、次の代に繋げることこそが目標になるのである。
伝統校とは、そんなものと考えます。
だから、時間も要するのである。
伝統は一日にしてはならないから…

甲子園もベスト8が出揃い、今日も白熱のゲームが繰り広げられる。
一球に魂を込め、投げ・打ち・守るものだけが分かり合えるゲームを期待する。
そして、君たちは歴史の一片となってゆく…甲子園という怪物が織りなす歴史の一片、全ての高校球児の憧れであり目標とする聖地の…



うーん、高校野球はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

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めちゃくちゃスッキリの新感覚〜!

おはようございまする〜
ちょっと久しぶりに…

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モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

夏休みで沖縄旅行に行ってたので…モヒカン調整は久しぶりでしたね〜
昨日、朝一で浅間さんに切っていただきました!
8月5日の朝ぶりでしたので、結構ボサボサでした。
通常、週一でモヒカン調整をしでいただています。
更には、髪の毛が早く伸びる様なので
…ボサボサでした!

で、浅間さんがしてくれます最近のお気に入りが…
ソーダシャンプー
別名
炭酸シャンプー
と言われる代物でっす〜^_−☆

巷では…
ちょっと前から密かなブームらしい…

ホイップ状ので、髪の毛を包む様に洗ってもらうと…
ホラホラ…
ちょっとすると、キュッキュと言う感じになります!

それは、頭皮の脂を浮かせて取れた瞬間からキュッキュとなるのです〜

普通のシャンプーと何が違うか⁈

TVのコマーシャルでスカルプシャンプーってあったじゃないですか〜?
あれも、頭皮の脂を落とすシャンプーなんですよ!
で、このソーダシャンプーも考え方は違いますが…結果、スカルプシャンプーよりも脂を流す効果が強いとのこと。

で、脂を流すとどんな効果があるの?

先ず、頭皮がスッキリして爽快

特に、汗をかくこの季節には最適

シャンプー後のトリートメントや育毛剤の浸透が良い

つまり、頭皮の状態がすこぶる良くなり、よって髪の毛の状態も良くなるわけです!

素晴らしいです!

ただし…
しすぎると脂を取られすぎて、フケの元
になるらしい…で、週一程度が良いと、
浅間さんに教えていただきました(^。^)

頭には、適当な脂も必要なのかも…


なんでもそうですが…
わからないことは、その道の専門家にきくのが一番!
ただし…その方をどれだけ信頼・信用しているか?
につきますよねー?!

それが、私が提唱する第三の価値
繋がるのですが…

そんな生駒俊介独自のマーケティング論をお話し、独特な世界観を出す

生駒俊介プレゼンツ
『魔法の接客術』&かんたんマーケティングセミナーイベント

ですが…今回は久しぶりの日曜日開催…
8月30日に銀座の隠れ家的プレミアムなフレンチレストラン
マノアール・ダスティン
にて開催させていただきます!

残席1

ですので…ご興味のである方は是非是非お問い合わせ&お申し込み下さい!


で、専門家にきけ!
ですが…その時の着目点は… 

何を教わるか?
より
誰に教わるか?

が、圧倒的重要だと考えます。

私は、そう意味で選ばれる存在でありたい!と、考えます。

で、昨日のモヒカン調整の仕上がりはこんな感じ〜(爆笑)


うーん、ソーダシャンプーをしてくれる浅間さんはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

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先日の沖縄旅行での1コマ…

おはようございまする〜
プリンちゃんも保育園にリ・スタートしてますー

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生駒俊介でっす。

仮にそこに売れる商品があって、買いたいマーケットがあったとして、そのマーケットにうまく情報が伝わらなかったらどうしようない…f^_^;
ですよね?!

そんなことを考えたら…これって正解だと思いませんか?

ええええっ?
何が…?

以下の写真ではなくて…
そのしたの漢字に注目して下さい!

このお店は、沖縄のアウトレット・あしびなーのサーティワンアイスクリームのPOP

クラッシュアイスのレモンハワイの下に手書きでら何やら書かれています …

檸檬夏威夷

コレ…中国語で   レモンハワイ  って意味らしいです^_−☆

もう、おわかりになりますよね?!

今、沖縄   特にアウトレットには中国人観光客が大挙なして来ています。
本当に、大挙です…汗…

その中国人に売り込もうとすると、これは大正解!

これは…
いちごミルク




これは…
抹茶あずき
の意味。



『ターゲットに向かってしっかり情報を出す』
これは…マーケティングの基本中の基本です。

そのお店は、ハンバーガーのA&Wが入っていましたが…
本気で中国人がいっぱいだったんです。

今、先日の京都も然り…日本の観光地には本当に多くの中国人がいっぱいなのですが…それがターゲットとしたら…コレしかないですよね?!

あなたは、そこを見据えてお仕事をされてますか?

『中国人=ターゲット』なら…中国語で売り込む。

これ、当たり前でしょう〜〜!(◎_◎;)

てなことを考えながら、写メを撮っていたら後には中国人がおられました…汗…


今、私は横浜のある著名ホテルの飲食部門の接着コンサルを承っております。
で、前回の研修には5人のオブザーバーにお集まりいただき、生駒俊介の魂の研修
を体感いただきました。
マーケットを考えて、私の存在価値を先ずは見ていただきたかったのです。
次回も、その次もご参加いただける方がいらっしゃいます!

私は本気で、この魂の研修を広めていきたいのです…
受講者にとって、知識レベルでなく行動を起こすことにフォーカスした研修だからです。
その魂の研修はその方の人生をも変えることが出来る研修だと、私は信じております!
人は、誰でも成長したい…
そんなお手伝いが出来ること、また、それが『唯一無二な接客コンサル』の生駒にしか出来ない…としたら、私はでお応えさせていただきます!



うーん、あしびなーのサーティワンアイスクリームはシャイコフスキーざんす〜(^_−)−☆

感謝

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