昨日、こんな気付きがありました〜^_−☆
おはようございまする〜
インフルエンザ、流行ってますが…大丈夫ですか?
唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
昨日は、金沢でスタッフ研修にて尖ってまいりました〜!
巷では、日曜日が2月14日でしたので…バレンタインデーの義理チョコをもらえない…だとか…でちょっとした騒ぎになってましたね〜!
まー、確かにチョコレートメーカーさんにしたら死活問題ですよね!
ってことで、そちらのスタッフの皆さんに…
振り替えバレンタインデー
にて、気持ちのお裾分けをさせていただきました!
私の場合…
チョコレートはやめて、
ごまたまご
を東京駅で購入し、スタッフの方々には愛をお届けさせていただきました!
ご存知ですか?
『ごまたまご』を〜⁈
私の中でも、結構当たりのお菓子で、パッケージ的にも物量的にもそして味的にもハズレなしだと感じております!
ただ、ごま嫌いの方がおいでになったら、そうでもないでしょうが…!(◎_◎;)
と、その時…
差し上げた『ごまたまご』が配られました…
そんな折、
市川さんという女性スタッフが一言…
『ごまたまご』って、
上から読んでも
ごまたまご
下から読んでも
ごまたまご
なんですね〜!』
って言ったのです〜
恥ずかしながら…
私、その時まで気付きませんでした〜汗…
市川さんに言われて、気付いたのです…
何回もごまたまごを買ってきて、今まで気がつかなかったわけです!
お恥ずかしいですが、そんなものなんです(≧∇≦)
物事を見る時に、柔軟に見ていない自分に気づかされました!
これって、『視点を変える』ということになるのでしょう〜!
仕事と言うものの半分以上がソリューション…問題解決だと考えられますが…視点を変えれる柔軟性があれば、意外と簡単に出来るのかもしれませんよね〜⁈
そんなことを研修させていただいている受講生の方から教わった感じでっす〜!
市川さん、ありがとうございマッスル^ ^
あなたは、柔軟性をお持ちですか?
市川さん
また、来月、よろしくお願い申し上げますね〜!
うーん、ごまたまごはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆
感謝。
唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介
有限会社 エフ・エイ
取締役社長
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』