2016年06月

このご祝儀袋…どこで売っていたか⁈

おはようございまする〜
ある意味、空梅雨をめちゃくちゃ心配してるんですが〜(≧∇≦)

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


ああっ…汗…

ご祝儀袋の用意を忘れた〜(≧∇≦)

って、どなたでもこんなことございますよね〜⁈
ない…あなたは優秀です!

先ほどのご祝儀袋、どこで売ってあったか⁈と、申しますと…
こちらの店内です^_−☆

ええええええって
タリーズコーヒー⁈


そうなんです!
このタリーズ、実は京急線の横浜駅のホームに併設されています!

そうそう、ホーム、しかもこのお店のむかえが横須賀に行く電車が停まりますから(^_−)−☆

そんな場所にタリーズコーヒー…つまり京急電車とのコラボ企画^_−☆

いやいや、それだけではないのです!

思い出して下さい〜
先ほど、ご祝儀袋ご覧いただきましたよね〜!
そうそう。

実は、タリーズコーヒーは文房具の伊東屋とコラボしてるんです!

ご存知でしたか〜⁈^ ^

と、いうことは…
このタリーズコーヒーは、

タリーズコーヒー✖️京急電車✖️伊東屋となるわけで、ある意味
絶対的な存在になるのですよね〜!

いつもいうことなのですが…
新商品、新サービスは
あるもの✖️あるもの
から出来ているのです^_−☆

ハイ、この場合は…
もっと尖っていて、
あるもの✖️あるもの✖️あるもの
になるのではないでしょうか⁈

そんなタリーズコーヒーは、ガーサスでっす〜^_−☆


うーん、タリーズコーヒーの新形態はガーサスでシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成



寿司屋でカレーはもう古いのか⁈(≧∇≦)

おはようございまする〜
昨日は、降りそうな雨…で降られずに〜^_−☆

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日のマナー広告のお話、共感いただきまして、ありがとうございます!

で、今日はうって変わって
くら寿司 さん
(爆笑)!

家の近くにあるので、
ちょくちょく、行ってしまうのですが…

前にも
シャリカレー
ネタをお話させていただいたと思います。

で、一昨日は
うな丼
にチャレンジ!(◎_◎;)

正直、どうかな〜って思い、頼んでみましたが…
可もなく不可もない

と、いうのが正直のところです!

鰻の切り方がちょっと変わっていて、ま〜小さい方をオーダーしたので…ご飯と鰻とのバランスが少し難しかったですね〜(≧∇≦)…それは私のチョイスミスでした…

で、それはそうとして、
何がいいたいか⁈

その他の店内に貼ってあるフライヤーをご紹介しましょう〜

って、ここは日高屋さんですか⁈

くら寿司さんは、シャリカレーもあればラーメンもおうどんもそして…ついに
冷やし中華もあるそうでっす〜

知らんかった…汗

プレミアかき氷って、ここはどこかのファミレスですか⁈
ってここはくら寿司でっす〜!

ここに、郊外型の回転寿司屋の苦悩がある様に感じました〜!(◎_◎;)

都内の中心部にある店舗なら、ここまでメニュー開発をする必要がないでしょうが、郊外型店舗になればなるほど、こういった部分に開発費をかけざる終えない現実があるわけで〜(≧∇≦)

何れにせよ、こういったメニューで単価アップとお客様の行動換気を促さなくてはならない、回転寿司業界のマーケティングと商品開発力は半端でない〜と考えるだけでなく…

実は、物凄く『接客』に力を入れているのですね〜汗…

実は、この時に
タッチパネルで『出汁巻き卵』を注文しましたが、出て来なかったのです(≧∇≦)
どうしようか⁈と思ったのですが…とりあえず、タッチパネルでお声を掛け…
普通に『さっき頼んだ、出汁巻き卵まだなんですが…⁈』と言うと!(◎_◎;)
物凄い勢いで謝られ、暫くしたら、奥の調理スタッフの男性が出汁巻き卵一皿を持って来られたのです!
それも、めちゃくちゃ低姿勢で〜
『そんなに謝らなくていいですから〜』と、思わず言ってしまう程でした!

それだけ危機感があり、教育が出来ている証しだと感じました〜!

先日の横浜駅前の高⚪️屋さんと大違いで、好感が持てました〜^_−☆

又、お伺いさせていただきマッスル、くら寿司さん^ ^

うーん、くら寿司さんの接客(爆笑)は、シャリコフスキー…じゃなかった!シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成





地下鉄の車内ポスター…これご存知ですか⁈
マナーポスターってやつですが…

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


私もスマホを電車の車内で当然使いますが、最近物凄く気になることがございます…

それは、です!!(◎_◎;)

スマホを使う方なら、そのほとんどの方が電車の車内でも使われるはず…
そう、見たり、書いたり、スクロールしたり…スマホを触りますよね…

その時の肘…

先日も東横線にて…横浜から先に座っていた私の隣に学生風の男子が座って来ました〜

嫌な予感…

座るや否や、スマホを触りだす…これは、よくある光景…

途端に肘を張るのです…

的中!

実は、私はそれが嫌でめちゃくちゃ気を使い隣の人とバッティングしない様に〜と、肘中に入れる様にしてスマホを触るのです!
その肘に当たり前かのごとくぶつかってくるのです(≧∇≦)

目と目が合った…
別に睨むわけでもないですが…
ただ&ただ気分がよろしくない…

こんなマナーの欠片もない奴の隣にいるのが嫌で、席を立つ!(◎_◎;)
まー、それが一番の戦略だと考える様にするのです(≧∇≦)


で、この広告…

こんなの当たり前のことかもしれませんが、できない(やろうとしない…)人にはできないのでしょうね…
いやはや、情けない…

マナーを守るってどういうことか⁈
を考えて見たら、やっぱりひとを気遣うこと…つまり、人を思い優しくできるということかと…

それって…めちゃくちゃカックイイことだと考えるんです!

でも、それって昔からの習慣だったり、簡単にいうと…
『どう、育てられたか⁈』とか…
『どんな親だったか?』とか…
もちろん、本人の資質もございますけど…

環境や教育、はたまた生活レベルに左右される様な気がします〜!(◎_◎;)


少なくとも、自分の子供にはそれ(マナーを守る)を植え付けたいですね〜^_−☆

マナーのわかる子、そして…それがカックイクて当たり前のことなんだ! と、いいきかせたいものでっす〜!

で、人に気遣える人間になってほしいものです!
それは、肘を張らないで生きると言うことにも繋がる…と考えるんです^ ^

うーん、マナーを守ることはシャイコフすきーざんす(^_−)−☆

感謝

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介


そのお店は、新橋と汐留の真ん中あたりの角地にあります^ ^

おはようございまする〜
昨日は、湿度も低くしのぎやすかったですね〜^ ^

唯一無二の接客コンサル 
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日、以前から気になっていましたカレー屋さんDEW…でゅーと読むらしいこのお店行ってまいりました〜
汐留近くということもあり、そのお店の裏手には高層ビルが立ち並ぶ、今時の地域の手前の大きな信号のある交差点の角地にあります、でゅー^_−☆

いわゆる、スタンド席とお持ち帰りだけのカレー屋さん。

その値段を見てビックリ!
一番プレーンなカレーが400円!(◎_◎;)

ええええって、ここは東京の最先端地区でしかも交差点の角地で
昨日は、トッピングで温野菜とメンチカツをオーダーし
750円也
こんな感じ…
見た目も美味しそうですが…
結構&結構、美味しかったですよ!

で、どうしても気になったのが…
この張り紙で〜
4月1日から50円値下げした〜とのこと!
今時、下げるんだ↓

なんで⁈
なんで⁈

って疑問だらけになり、思い切ってお店のお兄さんに聞いて見ることに〜

その答えが衝撃的で…

『どうでも気になりまして…一つだけお聞きしてよろしいでしょうか⁈』
『なんですか〜⁈』
『あの…4月1日から50円値下げされた様ですが…どうしてですか⁈』
『コレですね〜笑
実は、前は福神漬けとらっきょうを付けていたのですが…それをトッピングで別売りにさせていただいたのです…^_−☆』

そう言えば、横のお客様が…『カレーと福神漬けとらっきょう』って注文されてたことを思いだしました〜^_−☆

カウンターに張り紙が〜
福神漬け・らっきょうで60円でした(爆笑)

前はどうされてたのかわかりませんが、カレーの横においていたのか?カウンターテーブルに壺とかで置かれていたのか…その類い、いらない人はいらないですからね〜(≧∇≦)

で、カレー本体を値下げするとこで、絶対的価値で優位に立ち、それを注文すると460円で以前より10円高い…

でも、これってありだなぁと考えました!
福神漬けとらっきょうって当たり前の様においてあることが変で、それを入れて4/60円にするより、こう細分化することでお客様に選択をしてもらう…訳で、ある意味、親切だなぁ〜と考えました!

と、提供するサービスを細分化することでコストを下げることも出来るわけですね〜!

いやはや…わかっていることですが、改めてカレー屋さんから学ぶことが出来ました〜^_−☆

グレートサンクス^ ^

で、コスバもあり、美味しかったので、汐留のカレー屋さん『でゅー』
又、伺わせていただきマッスル!


うーん、繁盛店からは学ぶことだらけざんす〜(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル 
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成






美容コスメコンサル、町田先生のセミナーを受けてきました〜!

おはようございまする〜
昨日のBlogは、沢山の方にご覧いただきました〜^_−☆
T島屋さんの記事でしたが…詳しくは…
こちら
    ↓

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


勉強会で知り合いました、町田さんのセミナーに参加させていただきました〜!

実に面白い!

これが、素直な感想ですね〜^ ^
町田さんは、自身でコスメの会社をもたれ結果を出されてきた美容業界の裏を知り尽くした方です。

面白い経歴をお持ちで、美容ディーラーを経て、ご自身ブランドのヘアケア商品を世に出され、それを10年以上のメガヒットを記録されて来られました〜

その中で、自身の生き方を模索されてコンサル事業に踏み込まれました〜!
コスメを作りたい方や会社・サロンなどに失敗させない様コンサルすることこそがするべきこと!と発想されている方なんですね〜^ ^

ある意味、ちょっと私と似てたりして〜(≧∇≦)


この町田さんのシリーズセミナーを私の貢献のメニューに出来る様、しっかり受けたいと考えます!
これは、私にとってもチャレンジです!
クライアントに唯一無二のプレゼンが出来る様になります!


ええええっ⁈
何故に、生駒が化粧品なのか…イヤイヤ、今更これに私がチャレンジするのではございませんよ〜(≧∇≦)
だから、貢献のメニューですから〜^ ^


でも、町田さんのこのセミナー…マーケティングの基本がしっかり詰まっていて、今更ながら勉強になりますわ〜!

コスメ事業は、夢と結果を売る仕事だ!と、言い切る町田さん…ただ者ではございませんから〜


とにかく、知らない世界…めちゃくちゃ面白いろいでっす〜^ ^

と、もしあなたがコスメ系のオリジナル商品をお作りになりたい!と、お考えなら絶対に町田先生のコスメ製作セミナー、必須ですよ!
おすすめさせていただきマッスル!



うーん、コスメ事業の考え方は裏マーケティングそのものでシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

唯一無二の接客コンサル 
『スタッフ育成』 
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成






↑このページのトップヘ