
こんなジャンクフードが好きだったりします〜
おはようございまする〜
東北、北海道の皆々様、台風大丈夫でしたか⁈
唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
その昔から、アメリカンドッグが大好きなんです…(爆笑)
特にコンビニ
その中でもファミリーマートのが…^ ^
あのジャンク感…
ケチャップとマスタードの相性…
最後の最後のカリカリ感…
ちょっと小腹が空いたら、ついつい食べてしまうのでっす〜(爆笑)^_−☆
そして、一昨日…
例によりまして、ファミマに伺いました〜
で、レジ横のフライケースを除 覗くと、あのアメリカンドッグが入ってないのです…
諦め様か?とも考えましたが、お店の方に伺ってみることに…
『5分くらいお待ちいただけますか⁈』
『大丈夫ですよ〜待ちますね〜』
ということで、待つこと5分…先ほどレジを打ってくれた彼女がアメリカンドッグを持って来てくれました〜
『こちら、揚げたてで大変お熱くなっております…
そちらの棒もお熱いでしょうから、こちらのお手拭きで巻いてお食べになられたらいかがしょうか⁈』
と言いつつ、お手拭きをら二枚手渡してくれるではありませんか…⁈
一声を掛け、お手拭きを二枚手渡す〜
たったこんなことかもしれません…でも、こんなちょっとしたことに気が付いて行動出来る!のって素晴らしい〜と感じるのです!
もう一度、この写真をよ〜く見て下さい〜
ホラッ⁈
棒に一枚を巻いて、テーブルの上にもう一枚(爆笑)
日頃、『接客』をお教えさせていただいている中で、こんな小さなコトがお客様にとって物凄く嬉しんだ!ってことを知っているからです!
もちろん、スタッフの中で出来る人は何も教わらなくても出来ます!
しかし、目の前の方のお役に立とう〜と言う精神がないと、私の申し上げる『ちょっとしたコト』を見過ごしがちだと言わせていただきたいでっす〜^_−☆
何度申し上げますね〜
目の前の方の『不』の解消させていただくコト、それをどんな方法で解消するか⁈のお手伝いしてみる…
こんな発想で接客が出来ればよいのではないかぁ〜って考えます!
一つ目の不は〜
不安の解消が出来れば…嬉しいですよね⁈
不満の解消ってあるあるでしょう⁈
不快の解消、これが出来ればスッキリしますよね⁈
こんな、お客様の『不』の解消させてあげて下さい〜
それが、お手拭きを二枚渡すコトに繋がってゆくのです!
で、一昨日はあげたてにも関わらず持つ手も熱くなく、美味しくアメリカンドッグを堪能させていただきました〜(爆笑)
答えは、『不』の解消です^_−☆
うーん、御殿場のファミマの接客は感じが良くてシャイコフスキーざんす(^_−)−☆
感謝。
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有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
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