2017年03月


今日は、ブライダルフェアのお手伝い‼️

おはようございまする〜
今朝も松山からでっす〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

今日は、ご支援先のホテルのブライダルフェアーのお手伝いをちょびっとだけ^ ^させていただきます。

その前に…昨日は全日空の神対応のご紹介させていただいたblog、多くの方がご覧いただき、ありがとうございます!
そのblogはこちら〜


エエエエッ⁈
モヒカンがブライダルフェアー…

と、お思いかと存じますが…
いやいや〜、ちょびっとだけですからご安心を〜

そのフェアーはテーマがございまして…
そのテーマがなんです❣️

横浜から活動拠点を地元・松山に移されました 白戸優華 さん(写真左奥)と道後温泉のホテル茶玻瑠(ちゃはる)さんとのコラボレーション企画になります。

ホテルエントランスに入り、左手にはこんな素敵なテーブルセットを展示…
テーマは
『春風そよぐ、二人のブランチタイム』

季節は、春〜
その一番いい季節に、爽やかな風がそよぐ、しかも…ゆーっくりとした時が流れる〜そのお二人のブランチタイム…

そんなイメージのテーブルセットをご提案しながらのブライダルフェアー
素敵じゃないですか⁈

今回の場合、その中心が

花って…
癒されます
潤いがあります
で、豊かさがあり

全部ひっくるめて…


を感じます❣️


そんな、愛を表現されているのが白戸さんであり、その場所が茶玻瑠さんなのです。

CHAHARU ブライダルの担当は、写真の左手前の丸井さんと私の奥の松下さん…
めちゃくちゃ愛感じるお二人です!

そんな企画のお手伝いが少しでも出来、嬉しいでっす〜(^.^)

ブライダルフェアー
一人でも多くの方お届けしたい〜
の想いが詰まった企画です!

今日も楽しい(^.^)


今日のblogは、とりとめのない情報ですが、なんかこの3人の女性の愛を感じていただきたくお書きしました。
お読みの方にも、ホワッと温かくなっていただきたく、書いてみました〜

大丈夫です!
週が明けましたら、いつもの生駒に戻ってますから〜^_−☆

このblog、又、お読み下さいね!


うーん、愛を届ける仕事のお手伝い…シャイコフスキーざんす^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修




おはようございまする〜
松山からでっす〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介でっす。


全日空さんに感謝申し上げます‼️

このblogにも何度となくお書きしております、ANAの話題〜
まーこれは、好き⁈嫌い⁈の範疇に入るでしょうが、やはり、私は全日空派なんですよ〜(^.^)

一昨日の朝も、こんなコトがございました…
私が用意をしていると、娘がなかなか起きてこない…
声をかけると、『お腹が痛い〜』と言います。
実は、数日前から軟便が続いておりまして…この前の月曜日は祭日でしたがお昼間ずーっと寝てました!

先日来、予定が詰まっていて疲れた様子…その前の夜も、夕食前から『眠い…眠い…』の連続で、早く寝させました〜

で、奥さんが娘を病院に連れて行くコトに…そうなると…私の用意は出来ているものの、うちのコトを手伝ってやらなくてはならない…のです〜
何せ、下の娘のオッパイもやらなくてはならない…当家の奥さんは次のコトが読めないので、準備を手伝ってやらなくてはならない…
それは、今日から家を空けるので、最低限はやってやりたくなるのです〜

って感じで、そちらの目処がたち、出掛けるも、どう考えても飛行機の時間にヤバい…焦

どうする、生駒⁉️

ここは…ってコトで、携帯にナンバーが入っている全日空に電話をするコトに〜

『930発の松山便を予約しております、生駒俊介と申します…実は…チェックインの時間が915ギリギリになりそうなんです…』って訳のわからないお願い…
をするコトに〜

ナント、その時の対応がいわゆる神対応❣️

『今、確認が出来ました…生駒様、羽田空港のチェックインカウンターに私の方からその旨連絡を入れておきます…ただし、航空法の規定によりまして、915までにチェックインをお済ませになって下さい〜
空港に着かれましたら、いち早く全日空の職員にお申し出になって下さい〜
では、お気をつけてお越し下さい〜』

って、対応してくれるんだ〜
と驚きながら、『ありがとうございます』と電話を切り…全速力で向かうコトに〜(^.^)

その後が、スムーズでしたので羽田空港のチェックインカウンターに910に到着^_−☆

空港の全日空の職員の方にも…
『大丈夫ですので、ご安心下さい〜』と言われ、優先的に検査所も通していただき、危なげなく搭乗させていただきました〜

ハッキリ申します、悪いのは私です…

電話一本で、こんな神対応をしてくれる全日空、やっぱり、これからも利用させていただきますね〜!


ただし、この記事をお読みなった皆さんが、電話してしまうとそれこそヤバいので…本当に切羽詰まった時のみ〜で、お願いします!

全日空、ガーサスでっす〜(^.^)!


うーん、神対応をしてもらうと何かを返したくなり、気持ちがシャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修







『見出しの法則』ってご存知ですか〜⁈

おはようございまする〜
松山の朝になります…

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


これは、先日泊まりましたホテルでのアンケートですが…そのホテルでのチェックインの一幕〜

たまたまなんですが、チェックインの担当をしてくれた女性…お名前は大谷さんとおっしゃるのですが、物凄くわかりやすく必要事項を伝えて下さいましたので、ご紹介させていただきましょう〜^_−☆

こう言っては失礼かもしれませんが、マニュアル通りと言えば…そう、マニュアル通りなんです。


『見出しの法則』


これは、脳科学に基づいた伝え方で、簡単に言うと…『脳に空白を空け、入れていく』と言う手法のものです。

人は、伝えたくなると…ついついてんこ盛りで伝えてしまいますよね〜⁉️
実は、この私もそれで失敗するコトもしばしば…汗💦…
そんなコトが、悩みでもあった時に出会ったのが、この『見出しの法則』。
てんこ盛りにならない方法の代表選手です。笑笑!

営業の達人、敬愛する田中さんから御伝授いただきました〜^_^‼️

どう言った方法かと言いますと、伝える相手に最初から
『これから〜〜について◯個お伝えします!』
とあらかじめ伝えてあげるのです。
お分かりになりますか⁈

この大谷さん、こうおっしゃいました…

『これから、当館ご利用いただく際のご注意を3つお話させていただきます』と(^.^)

そうするコトで、私の頭には3つの引き出し(空白)が出来ます。
で、後は話を聞きながら一つ一つうめていくのです〜勝手に〜笑笑

この手法は、接客を始め、商談、プレゼン、セミナー、講演、講義…なんでも使えます。

『見出しの法則』

この数の提示の方法は、『見出しの法則』の中の代表選手!
つまり、他にも方法論は色々ございますが、考え方は全て同じ…

脳に空白を空けて、うめていく

ための法則でっす〜(^.^)


で、その大谷さん〜
なかなかハキハキされていて、好感が持てる女性でした!
これから、ホテルでのお仕事をどんどんされて経験を重ねられると、きっと素晴らしいホテルパーソンになられるか⁈と…
その今の気持ちと笑顔を忘れずに、ファイティンぐ〜されて下さい‼️


うーん、やっぱり、何より笑顔が一番ざんす〜と言うことで大谷さん、シャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成 
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修



こんなPOPがエレベータに貼ってありました〜

おはようございまする〜
さー、これから松山までまいります〜^_−☆

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


先日、奈良に伺った際に、連休と言うコトもあり…いつものホテルが満室でとれなかったのでめちゃくちゃ焦ったのですが…
奈良と言う場所は、観光地域の割に宿泊場所が少ないことが有名で…暇さえあればネットを見て、やっとのコト、空きを見つけ直ぐに電話をしておさえました〜!

何故⁉️
電話⁉️と申しますと…

以前にあった本当のお話ですが、ネットで空いていて、ポチポチと押している間にとられてしまったコトがございまして…
その次から、そう言った場合は即電話するコトにしております〜

で、今回泊まりましたホテル、なかなかいい感じでした〜

そのエレベーターに貼ってあったのが、この一枚!
奈良にも幾つか大学もあり、このホテルも立地的に受講生が多く泊まるホテルなんだなぁ〜と考えます。
特に、国公立大が三校ありますので受験シーズンが長いのが特徴かと…

キットカットきっと勝つ

って言うのも若干使い古されてる感はあるものの、やはり定番の強さか⁉️

と、何より『スタッフの一言』がいいじゃあありませんか⁉️

サバサバした受験戦争だけに、こんなサービスが心温まったりします〜

と、ちょっとマーケティング的に言わせていただきますと…
もちろんそんな考えはないことは、重々承知しておりますが、
他の宿泊客から見ましても…
『エエッて、このホテルこんなサービスまでしてるんだ〜(^.^)』と、その気配り度合いをアピール出来ますよね〜⁉️

マーケティングの基本は、ターゲットを絞るコトですが。絞るとターゲット外を響かせるコトが出来る^_−☆

それに照らし合わせると、何となくわかる気がしませんか?

いかがでしょうか〜(^.^)⁈


うーん、受講生シーズンもほとんど終わった様に気がしますが…未だ終わってらっしゃらない方がいらっしゃいましたらファイティンぐ〜でシャイコフスキーざんす^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修







ちょっとした言葉を添える〜

おはようございまする〜
昨日は春の陽気でしたが、今日はうって変わって…

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


横浜の昨日の最高気温は、18度^ ^
今日の予想は9度…

その差9度って、激しくないですか?

何時も申しますが、こういう私みたいなオッさんにはこたえる寒暖差でっす〜!


で、先日の研修前に少しだけエネルギーを補充しようとコンビニへ〜
あっ、研修前はお腹を一杯にしない主義なので〜その日もおにぎりを一個だけ…
で、お茶を一本選ぼうとしましたら、珍しく『伊右衛門』が気になりました〜

伊右衛門自体が気になった〜と言うよりは、ご覧の赤い目印のタグが気になったのでっす〜

で、何気に裏を読んだら…
こんな文章が…
しかも、谷口良三  で、締めくくられているのです〜

本当には…その 谷口良三 さんがいらっしゃるのか?は別にしまして、ここをわかっていただきたい!

私は『お茶を選ぶー』=『お茶を買いたい』と言うコトでっす〜

そんな中、赤いタグがぶら下がっている『伊右衛門』が気になった〜ってコトです。

つまり、『買う理由』が欲しい状態でのこの赤いタグは、『買う理由』に相当したってコトです^ ^

その中で、谷口良三 と言う個人名は…更に『買う理由』の裏付けとも言える保障みたいな位置付けでした〜


ハイ、簡単に申しますと、以下を見ていただきたいきまして〜
あるお店に入ってメニューを選ぶ時…

①イチオシ
②当店イチオシ
③当店・店長イチオシ
④当店・店長の谷口イチオシ
⑤当店・店長の谷口良三イチオシ

この中で、どの表現がイチオシ感が強くでていて『選ぶ理由』度が高いか⁉️
を考えていただきたいのです〜

エエエエッ⁈
普通、店長のフルネームで書かないですよね〜っておっしゃるなら、その通りです〜
だから、フルネームで書くのです‼️

その理由…もし、これをお読みのあなたが…私の研修の受領生やコンサルタント先のスタッフであれば、わかりますよね⁉️

ハイ、

        新しい発想×新しい行動=成果

これが、私の考えで、これこそが『成果に結び付くための唯一無二の方程式』である〜と何時も発想します。

オオ〜、これは、肝のお話です!
ここまでお読みになられたあなたは、ラッキーです^_−☆


で、私は伊右衛門を買わせていただき、おにぎり一個食べて『研修』にのぞみました〜

谷口良三 さんのお茶へのこだわりや想いを感じながら〜笑笑(^^)

感想…結構、旨味を感じるコトが出来、おにぎりとも相性が良かったです^_^‼️


うーん、一枚の赤いタグから、ついに出ました私の発想の肝‼️
これは、シャイコフスキーとしか言い様がないざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修








↑このページのトップヘ