売れてるお店はディスプレイが本気でっす〜
おはようございまする〜
昨日は、台風一過でしたね〜
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
いや〜、最近暑さに慣れていないせいもあり…昨日は太陽が近く感じられて暑かったですね〜^_^
で、昨日と同じ
スーパーアオキさんのお話になります。
昨日のblogはコチラ
当家の近くにございます、マルエツと何が違うのか…⁇
そんな観点から見ると……
そうです!
ディスプレイの仕方が違うコトに気が付きました〜
ディスプレイって、ただ単に綺麗に並べるのが正しい…と思っていたら、とんでもない間違いです!
その昔…百貨店におりました時、よくディスプレイをして怒られた経験がございます…
何か⁇と申しますと…
その指導して下さるご年配の大先輩は、正にA型的性格で、とにかく綺麗に並べるのです〜
その綺麗と言うのは、四角四面的な並べ方で、私にとりましては『それは、並べただけでストーリーがないなぁ〜』といつも思ってました。
そうです!
ディスプレイには、ストーリー性が必要です〜
ただ、綺麗に並べるだけでしたらストーリーなんて考える必要性もございませんが…
もっと言わせていただくと、誰にでも出来るのです〜
こちらのアオキさんには、そのストーリー性を感じるのです〜
アオキさんの場合、カレーのコーナー一つにせよ、なんとなく楽しいし、売りたいモノがハッキリしてる気がしませんか〜⁈
階段状になっていて、それで遠くけらでもカレーのコーナーだとわかるアイキャッチ!
四角四面ではない、半円形…笑笑
売りたいモノ、オススメ品にはPOPが貼られていたり…迷わせながら、決めさせるディスプレイ…それがストーリーなんです。
なかなか、スーパーの店員さんにそこまで求めるのかもしれませんが…
こうやって出来ているスーパーもあることを知らないのでしょう〜
ストーリーを感じされるディスプレイ=本気のディスプレイだと思うのです‼️
そう言う目で、スーパーやコンビニや雑貨店を覗くと、違いがわかってくる〜と考えます!
ただ、綺麗に並べるのが正解だとは限りませんね〜^_^
うーん、ディスプレイだけでもそのお店の本気度が伝わってきマッスルでシャイコフスキーざんす^_^
感謝。
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp
『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
スーパー営業サポーター
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修