2015-01-27-21-22-28

こうやって「個」を出せたら、いい感じでっす!

おはようございまする〜
昨晩は、美味しい晩餐、ちょっと寒くなった横浜から〜

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


昨晩は、大阪からおみえの大切なお客様と横浜でイタリアン晩餐会!

結構、利用してます「AGIO」にて〜^_−☆

横浜駅上のルミネ7階にございます「AGIO」横浜ルミネ店にお邪魔して来ました〜。
AGIOは銀座のフランス料理店の老舗「三笠会館」系列のイタリアンレストランでっす。
確か、1号店は新宿伊勢丹7階のイートパラダイス^_−☆
「マーケット」レストランと称して、当時では珍しくお店で使っている食材も売ると言う形態のレストランです。
伊勢丹では、いつも満席の人気レストラン。
その後、浦和の伊勢丹に出店したりして…支店を増やしているお店です。

AGIOの売りは、何と言ってもさきがけ的に導入された本格的石窯!
今では、結構ありますがその頃は相当珍しかったですね?!
その石窯で焼き上げるのが、薄手のミラノ風ピザです。

ピザを大きく分けると、ミラノ風とナポリ風があるのをご存知ですか?
その昔、イタリアは北(ミラノを中心とした)の方が経済的に豊かで、そうなると食文化も発展したわけでっす。
南(ナポリを中心とした)はどちらかと言うと、貧しく言うなれば食は空腹を満たすものとされたわけです。
それがピザの厚さに反映されたらしいんですよ〜^_−☆

で、ここAGIOはミラノ風の薄いタイプです。
そして、彼がそのピザ職人のコータロー君^_−☆
2015-01-27-21-23-07

そうです!
AGIOでは、今日のピザは誰が焼いているのか?
を出してるんです!

これってちょっとしたコトかもしれません…
でも、これって相当な違いがございます!
AGIOのピザを食べに来たのではなく、コータロー君の焼いたピザを食べに来たお客様がいたとしたら…
これって、凄いコトだと思いませんか?
そうです!
を出していかないと、そんなコトもあるわけなく、多額の広告宣伝費も
必要なく、集客につながる可能性があるのでっす!

何を提供するのでなく、誰が提供しているのか?
これが、本日のキーワード!

お分かりいただけましたら、幸いでっす!

そんな考えのマーケッター・生駒俊介オフィシャルサイトはこちら
→http://www.mohican.jp/


うーん、AGIOはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

あっ、ちなみに昨晩のドルチェはこちらでした〜
2015-01-27-20-55-20

バニラアイスのイチゴバルサミコソースがけ…これまたシャイコフスキーでした〜^_−☆

感謝

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介