「お子様連れ」に特化されてマッスル^_−☆

おはようございまする〜
昨日も暖かく、いい感じでしたが…

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


でも、段々と空気が入れ代わり寒くなるみたい・・・

先日、沖縄にいきました折、塾友の平良さんに連れて行ってもらった ノコト カフェさん^_−☆
そのお店のコンセプトが
お子様連れに特化したカフェでした〜!
それも、半端なく刺さりまくり〜でした…本気&本気!
以前も、横浜の24/7と言うお店をこのブログで紹介させていただきましたが、それのミニ版でしかも コンセプト
をもっとギュッギュっと絞った感じでしたね〜^_−☆

店先の「立て看板」がこちら…

 なんか期待出来ますよね?!

お店に入るなり、左手には小さめのパーティールーム的な部屋…
それを写真におさめ様か…とも思いましたが、「まさに先ほどまでその部屋でママ会」が行われていた
感じでしたので…汗…遠慮しました、
確かに10人程の「子連れママ会」が行われていた形跡が(^ν^)

店に入ってすぐに気がついたのが・・・
チェアが全部違うこと…
 及び、壁材もこんな感じ…

平良さんにお聞きしましたところ、このカフェはその隣の隣の建築屋さんがオーナーで、
ちょっとした「ショウルーム」的なアンテナショップも兼ねているんだ〜とのこと…

ガーサス ポイント発見!

だって、お店のチェアが全部仕様が違うカフェ なんて普通あり得ないですよね?!

で、大きく納得。

こんな 畳席もあったりして〜!
子供が出来てわかったことなんですが… 畳席って本当に子供連れにはありがたいんですよね!  
(^_−)−☆


しかも、ちょっと 奥行きがあるのです〜^_−☆
これって、ママ族にはめちゃくちゃ嬉しいと感じました!
子供が動けるスペースがあったり、寝させることもできる。
はたまた、バンボとかで子供を座らせても安定しますし…第一、ママさん達は荷物が多い☆〜(ゝ。∂)
それに適応するために スペース
ガーサスでっす(爆笑)

店内にはありがたいんこんな キッズスペースもあったりしての、 
ママさん達が 気にせず&まったりと過ごせるお店なんです〜!

でも、ファミレスは飽きたf^_^;

そうなんです…まったりするとしても「なんかファミレスは飽きた…というより 物足りないって感じなのでは?!
そう、
ちょっとした洒落乙感とか特別感が欲しいのでっす!
そういう意味でも、この ノコト カフェさんはぴったりなのでしょう〜^_−☆

私たちが伺いました14:30くらいでも ほぼ満席でしたからね〜!
料理のバリエーションもコースとしてしっかり考えられていて、スイーツ類も豊富ですわ〜

はまたまた、嬉しい「女子会プラン」(男性も注文可)は ナント3時間飲み放題
だったりして〜!

マーケットをよーく考え、発信されてるんだな〜なんて感想を持ちました。
「どうせやるなら、中途半端はNG」
ってことの証明的なお店でした〜^_−☆

平良さん、お連れいただきご馳走にもなり、なおかつ那覇テラスまで送っていただき感謝&感激でっす!


うーん、コンセプトの尖ったお店はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介