あなたは燃えるものをお持ちですかー?

おはようございまする〜

モヒカン紳士
生駒俊介です。

私ごとですが、
実は、私は現在、浪人の様な生活をおくっておりまして…
と、いいますのも昨年1月から休業宣言し
この一年間、自分自身仕事らしい仕事をしてきませんでした…
多少の蓄えがあり、どうにかやっている感じです。
その間、今の奥さんと出会い、初めて父親にもなりました(爆笑)が、本当に仕事らしい仕事はしておりません^_−☆

大学を卒業し、大手の百貨店でジュエリーのスペシャリストとしてそれなりに充実したサラリーマン生活をおくってました。


志あり、2000年7月に起業・独立し、自分の会社が利益を上げるため、スタッフを養うため、自分のために一心不乱に仕事[商売]に打ち込みました。
結果、毎年利益を上げることが出来、法人税も500万円強、多い時で1000万円納めておりました…年商1億5000万円〜8000万円程度の会社ですから、かなりの優良企業であったと自負しておりました(≧∇≦)
その辺りは、個人で商売をされてる方だと、おわかりいただけるかと…

そんな中、一昨年の春に、一番可愛がり、仕事を教えこんでいた男性社員が違う仕事をする…と言って去って行きました…
『それも仕方ないな〜』と自分自身にいいきかせ、社で送別会を開いてやり、退職金も包んでやりました。

が、その一ヶ月もたたない内に、その人間が、当時のライバル会社にいることを知らされました…
それから、怒りを通り越しす想いとやるせなさから、円形脱毛症、睡眠不良と食欲不振…徐々に病んでいきました…
自暴自棄、はたまた、人間不信にも陥ってしまったわけです。


仕事の量も負担も増すことはもちろんのこと、前向きになれないのを前向きに演じなければいけないのは、かなり辛い日々でした。テンションが落ちていても、仕事ではそれがわからない様にカモフラージュする日々をおくりました。
そんな時、主治医の先生から、『社長、このままでは早死しますよ、一度休憩しなさい』と、諭されました。


当然、悩みました…お客様のこと、お取り引き先のこと、下請け工場のこと、応援して下さった方々のこと・・・何よりも自分自身の息子の様に可愛がっていた会社を締める決断は辛いものがありました。
しかし、その時の私はその選択しか出来ませんでした。

そして、一大決心、休業宣言したわけです。


昨年一年間は、家族はできましたが、悶々とした日々です、なんとなく奥さんの両親からのプレッシャーもあるし、全然いけていない私がおりました。ちょっとしたしかけもしましたが、自分の本気度合いがない仕事はうまくいくはずもありません…


で、一年間浪人生活をおくり、今、やっとやるべきこと,やりたいことをみつけることができました❗️

もう一度、あの頃の熱い心を感じることが出来ています!


画像1


それは何かは、これからブログを通して皆さんに紹介していこうと考えております。
とにかく、
やるべきこと、やれることをしっかりしていく決心ができました❗️

これからのシャイコフスキーな生駒俊介をみてやって下さい&お付き合い、よろしくお願いします(^_−)−☆



感謝。

モヒカン紳士
生駒俊介