駅でこんなポスター見かけました〜!
おはようございまする〜
今日から6月、新たなスタートです!
8人店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
前からあったんでしょうが…最近になってマナー広告が目立つと感じませんか?
で、どうしてだろう?
それは、やはりマナーが低下しているから…?!
としか考えられませんよね〜!(◎_◎;)
以前にもお書きしましたが…こう見えましても、マナーには気をつけています!
だって、紳士ですから〜(爆笑)
先日も東横線で、ご年配のご婦人に席を譲りました。
その方が先に降りられたんですが…
笑顔と共に深々とお辞儀をなさいました…
そこまでされなくてもいいのに…
とも思いながら、正直、実に気持ちがいいのです!
それは、譲った人間でないと感じることのない感覚です!
マナーってそんなものですよね?!
せちが無い世の中で、お互いが少しだけ気を配ることで笑顔になれます!
このBlogをお読みいただいてますあなたは、そんな当たり前のこと言うなよ〜って感じられてるかもしれませんが…
で、ここからが本題 …
人はいつも、『こうすべき』と感覚的に分かっていてもやらない傾向にあります!私とて同じですが…
では、なぜやらないのでしょうか?
それは、人の脳はやらなくていい理由を探すのが得意なのです。
例えば、たかだか席を譲る行為にしても、席を譲らないでいい理由を自分で作り認識させてしまうのでっす。
そこで、勇気を持って一度、席を譲ったとします!
そうすると…
次からも譲ることが普通になります。
そして、お相手とのほんの少しでも笑顔の意思疎通をした経験を持つと…
次からは譲る相手をも探してしまう人間になれます!
これ、本当です!
と、すると
こんな横入りする方もいなくなるのかも
…
これって、社会生活全般に言えることかもされませんが…私はそんな大きなことをいっているのではありません。
再度、申し上げますね…ほんの少しの気遣いが笑顔を生みます。
さー。今日も席を譲るお相手を探すぞ〜
^_−☆
あなたも探して、譲ってみて下さいね〜
そして、笑顔で6月のスタートを切りましょう〜(*^^*)
うーん、マナーって気持ちよくシャイコフスキーざんす〜(^_−)−☆
感謝
8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介
オフィシャルサイトはこちらから⇒http://www.mohican.jp/
取締役社長
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
コメント