駅でこんなポスター見かけました〜!

おはようございまする〜
今日から6月、新たなスタートです!

8人店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

前からあったんでしょうが…最近になってマナー広告が目立つと感じませんか?

で、どうしてだろう?

それは、やはりマナーが低下しているから…?!
としか考えられませんよね〜!(◎_◎;)

以前にもお書きしましたが…こう見えましても、マナーには気をつけています!
だって、紳士ですから〜(爆笑)

先日も東横線で、ご年配のご婦人に席を譲りました。
その方が先に降りられたんですが…
笑顔と共に深々とお辞儀をなさいました…

そこまでされなくてもいいのに…

とも思いながら、正直、実に気持ちがいいのです!

それは、譲った人間でないと感じることのない感覚です!
マナーってそんなものですよね?!
せちが無い世の中で、お互いが少しだけ気を配ることで笑顔になれます!

このBlogをお読みいただいてますあなたは、そんな当たり前のこと言うなよ〜って感じられてるかもしれませんが…

で、ここからが本題 …
人はいつも、『こうすべき』と感覚的に分かっていてもやらない傾向にあります!私とて同じですが…
では、なぜやらないのでしょうか?
それは、人の脳はやらなくていい理由を探すのが得意なのです。
例えば、たかだか席を譲る行為にしても、席を譲らないでいい理由を自分で作り認識させてしまうのでっす。

そこで、勇気を持って一度、席を譲ったとします!
そうすると…
次からも譲ることが普通になります。
そして、お相手とのほんの少しでも笑顔の意思疎通をした経験を持つと…
次からは譲る相手をも探してしまう人間になれます!
これ、本当です!


と、すると
こんな横入りする方もいなくなるのかも

これって、社会生活全般に言えることかもされませんが…私はそんな大きなことをいっているのではありません。

再度、申し上げますね…ほんの少しの気遣いが笑顔を生みます。

さー。今日も席を譲るお相手を探すぞ〜
^_−☆

あなたも探して、譲ってみて下さいね〜

そして、笑顔で6月のスタートを切りましょう〜(*^^*)


うーん、マナーって気持ちよくシャイコフスキーざんす〜(^_−)−☆

感謝


8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介

オフィシャルサイトはこちらから⇒http://www.mohican.jp/


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修