
昨日、東京で地下鉄、いわゆる東京メトロに乗りましたら…
おはようございまする〜
梅雨っぽい天気になってきましたね!
8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
そろそろ、お中元本番近しで車内吊りポスターもこんなな目立ってきましたね!
ここにきての流行りは、ビール各社
プレミアムビールの流れ〜
は、止まらない様で…
例えば、エビスビールもプレミアムバージョンは青^_−☆
こんな感じでアピールしてきました!
関係ございませんが…
フアッション業界は、この夏どこを見てもサックスブルーばかりですね〜!(◎_◎;)
先日も、ウインドウを覗きに行っても、サックス、サックス、サックスばかりで私の好きなピンクは影をひそめてましたわーf^_^;
で、昨日…、
何が面白かったか?
と、言いますと…
先ほどの青のエビスビールの広告の裏が
コレなんでっす!
で、コレ
アサヒなんですが…
アサヒ ドライプレミアム
しかも…
ラベルが青!
かんたんに申しますと、車内吊りポスターの両面ビールの広告ってわけですわ〜
こうなったら、独自性もヘッタクレもございませんね〜!(◎_◎;)
まー、こういう現象日本的と言えば…
日本的なんでっすが…
ちょっと悲しい気持ちになりました…
営業さんや講師を勤めているあなたもそんなことないですか?
よかれ!
と、思ってやってることがみんな同じで埋もれる結果になってませんか?
もし、そんな予感がしたら、直ぐに脱却して下さい!
そのお手伝いが出来そうな新企画ございます!
ともあれ、お中元において夏のビール戦争勃発ってわけでっす〜f^_^;
勝ち組はどこなんでしょうか?!
うーん、サックスブルーはシャイコフスキーざんす^_−☆
感謝
8人以下店舗専門 売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介
有限会社 エフ・エイ
取締役社長
社員・スタッフ研修
コメント