白メガネ社労士…と言う生き方^_−☆

おはようございまする〜
毎日、溶けますよね…f^_^;

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


一昨日のこのBlogでも、『埋もれないために何かなさってますか〜?』
一昨日のBlogはこちら
               ↓↓↓
と、お書きしましたが…

ある勉強会で知り合い、お互い横浜と言うことで仲良くしている久保田慎平君が当家に遊びに来てくれました!


白メガネ社労士 

彼のニックネームがそれです! 

始めてあった時、
『どうして、白メガネなの?』
『これが、目立つて思って…』照れ笑。
『あっ、それわかるかも…』と、モヒカン紳士^_−☆

って、感じで仲良くなり、昨日、モヒカン紳士宅訪問となりました〜(爆笑)

白メガネ社労士 

恐らく社労士の世界も閉鎖的だろ〜と、考えますが…白メガネを貫いている点が素晴らしい! 

『…は…だとあるべき』と、言うのはそもそも本人の思い込みであることも多いかもしれませんね〜(*^^*)!
むろん、大前提に相手が極端に不快に感じることはNGですよね〜!

その不快感と興味喚起の線引きが、確かに難しいのですが…エッジがきいた方がインパクトなわけで、それをする勇気
をなかなか人が持てない…
特に『士業の先生』が、それが下手である! 
いや、そういうのが下手だから『士業の先生』なのかもしれない。

型にはまる 

同業者に何か言われたくない意識 
そんな気持ちが多いのかもしれない…とも考えましたf^_^;
目立つことを良しとしない風潮 
そもそも、誰にお金をいただいているか…わかっていない。
お客様がわかっていないのなら、そりゃあ無理だわーf^_^; 
コンテンツ(仕事)さえキチッと出来れば良い 
毎年士業の先生は増え続け、残念ながらクライアント先は減っていっているのが事実かも…f^_^; 
web集客をすれば大丈夫か?
仮に集客出来たところで、目の前の見込み客をゲット出来なければ意味がないことに気がついていない…つまり集客しても売れない…の前にweb集客って実はめちゃくちゃ難しいf^_^;


なら、どうすれば… 

まず、覚えてもらえる存在になることが早道だ…と、私は考えます。 
もちろん、私のクライアントさんには、そんなところもお教えしておりますが…(-_^)


その業界に囚われることなく行動する 

これが、ひょっとしたら一つのですターニングポイントなのかもしれませんね〜

と、後は信念・魂ってることだと私は信じています。 

信念は持ってます!
それを的確に情報発信し、目の前のクライアントさんに全力を尽くしてますか?
仮に、そんな時にあなたが人に伝えてもらいやすい特徴があるなら素晴らしい!
例えば、シンプル…難しいのは伝わらない
例えば、ギャップ…人はギャップに惹かれることが多いのも事実かも…
そして、やっぱりその方にしか持っていないを表現するべきです!
そうですです!


私? 

きょうも午後から、クライアントさんである某有名企業で、スタッフ接客研修させていただきます。 
もちろん、モヒカンヘアーにダイヤモンドのピアス、銀座英國屋さんで作ってもらっているフルオーダーのスーツ、masaru okuyamaのオーダーシューズ、文次郎のハットの出で立ちにて参上し、魂をぶつけてきます!

何故、そこまでするのか?

やり始めたら、とことんやる! 
私にとって中途半端は、敵なんです!
あくまでも、私にとってですが…!
中途半端な魂は、存在しませんから!


8月1日からの『魂の講師養成スパルタ男塾』で、白メガネ社労士・久保田慎平君を愛あるスパルタで男に磨きをかけさせていただきマッスル(-_^)

モヒカン紳士をもっと知りたい方は
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と、彼の素晴らしい点は
決断力! 
決めるまでのスピード感が素晴らしい!
迷ったら、GO(-_^)
信じる道を選んでいる。
決める人間と決めれない人間… 
結果ダメなら、引き返すことを決断すればいいのだ。
そんなことを彼から学ぶ。


うーん、白メガネ社労士はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介



有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

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