昨日、結婚2周年をむかえました〜^_−☆

おはようございまする〜
いつの間、35度に慣れたんだろう…汗…

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


夏と言えば、向日葵ですが…

と、いうことで、奥さんに向日葵の花束をプレゼント^_−☆

なぜ、向日葵かといいますと…
2年前の結婚式のテーマフラワーが向日葵だったのでっす〜!

で、20本の向日葵を花束にしていただきプレゼント^_−☆

どこで作っていただこうかな〜なんて考えてましたら…
アッと思いついたのが…以前住んでいたマンションにほど近い花屋四季さんを思い出しました。
前は、花と言えば花屋四季さんで買っていた横浜・保土ヶ谷の高台にある大きな店舗でっす〜。

久しぶりに行ってみると…
お馴染みの店長さんやスタッフの方がおいでになり『久しぶりですね〜』なんてお声掛けいただきました!(爆笑)

で、向日葵20本をオーダーし店長さんにお願いし、花束にしていただきました〜

で、店内を見渡してみると…前にはなかったこんなサービス!(◎_◎;)

なんとドリンクサービス
(^。^)


『コーヒーとハーブティー…ご自由にどうぞ〜』ってなってました〜!
レモングラスのハーブティーで、花束が出来上がるまで待たせていただきました^_−☆

わかりました!

実は、この花屋四季さん…めちゃくちゃ繁盛店でして…
休みの日などは、お勘定待ちで列をなします。
花束とか合間に入ると、結構、結構待たされたりしたことを思い出しました。

ガーサスの顧客サービス(-_^)

ちょっとしたサービスですが…どうでしょう?!まず、お花屋さんでは見かけないサービスですよね〜!

そうです!
その業界に囚われないサービスが今、求められているのですね!

先日もお書きしましたが…
『…は…あるべき』と、囚われていると、選ばれない時代に来ているのです!

顧客サービスをしたければ、顧客に目をむけるしかないわけで…

サービスをすることに言い訳ばかりしていると、ありきたりのサービス?になってしまうのでっす〜f^_^;

正直、ありきたりのサービスではお客様の満足を提供出来ないのです!

お花屋さんでドリンクサービス』

こういうの…大好きでっす〜!


で、出来上がりました、向日葵の花束が

奥さんもめちゃくちゃ喜んでくれました
〜^_−☆

因みにメッセージカードには…
なんて書きました^_−☆

花屋四季さん、この度も(爆笑)ありがとうございます!
お陰様で、仲良く暮らしてます…
又、お伺いさせていただきますね〜
感謝申し上げます。

うーん、花束を奥さんにおくることはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
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