昨日もお書きした、お花屋さん^_−☆

おはようございまする〜
昨日は、曇りで少しましでしたね…

8人以上店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

花屋四季さん
横浜・保土ヶ谷の高台にあるお花屋さんですが…

一昨日、久しぶりに伺って向日葵の花束を作ってもらったのですが…
(昨日のBlog、ご覧下さい!)

店内見渡すと、基本は変わっていないのですが…ところどころ変わっていたりして〜

一つは、昨日お書きしましたドリンクサービスですね〜(^。^)


と、気がついたのが、コレ‼︎
グリーンコーナーの看板に釘付け!

ええええっ?!
観葉植物で、90日間保証!

これって凄くないですか?
観葉植物…
いくら丈夫でも、下手したら枯れてしまうでしょうに〜
植物でしょう?!
誰しも枯らしたくはないですが…状況によれば枯れてしまうものかと…

普通やらないですよね〜!
こんな保証…?!

繁盛店は攻めまくりですよね〜!
発想が新鮮でっす〜!

こんなサービスを打ち出したら、益々差が広がりますよね〜!
繁盛店とそうでないお店の…  

  
だから、ここに気付いたのですよね!
『…は…なければならない!』ではダメだってごとに…
お花屋さんはグリーンについて保証してはならない…
誰が決めたんですか?!
それを逆手にとってやることが、尖るサービスになります。

この看板を見て、お客様が安心感を持ったとしたら…
それが、購買動機に繋がったとしたら
正解ですよね〜!

恐らく、ほかのお花屋さんではしない・できないでしょう^_−☆

繁盛店は、だから、やるのです!
他店がやらないことをやる!
発想を変える〜!


因みに…
私が、只今、取り組んでいる案件…さるホテルの接客研修なんですが…スタッフ30名を二班に分けて魂の研修をさせていただいておりますが…
そこで課題を出して提出していただいております。 

その添削に、約二日掛かってます〜f^_^;
30名分、詳細なコメントを赤ペンで書かせていただきました。
その方の背景や考え、そしてこれからを感じとろうとして…

はっきり言いますが…誰がそこまでしますか?
恐らく誰もしないでしょう

だから…私はやるのです!

普通の接客コンサルと言われる方がしないこと・できないことをする。

何故か?と言うと…

そこに私の価値があるからです!

唯一無二の接客コンサルタント…それを確固たるものにするために〜!
それをクライアントさんと私の間で共有してゆくのです^_−☆

『…は…なければならない』は、往々にしてコチラの都合であることが、多いのです。

うーん、花屋四季さんはシャイコフスキーさんす(^_−)−☆

感謝

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介

有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修