先日書かせて頂きました(2月25日)のお話の続きですが・・・

おはようございまする〜
昨晩の夜中はの様だった横浜から〜

モヒカン紳士
生駒俊介です。

先日のブログに『失敗は失敗と認めましょう〜』とお書きしましたが…
その話には続編が、ございまして❗️

人生歩んでいると、ネガティブなことって起こりますよね❓❗️
その時の考え方なんですが…
まず、『私に・・・』という考え方では、なかなか脱却出来ない様で…(≧∇≦)
では、どう考えるかと言うと『私のために・・・』と、置き換えると、
かなりポジティブになりますす❗️

そして、その上級編として『私のためだけに・・・』と置き換えることが出来ますと、
さらにポジティブ差が上がります❗️(爆笑)

そうなんでっす❗️
自分の人生は、自分だけの人生であり、その経験は、その人にしか味わえない経験なんですよね❗️

画像1


だとしたら、失敗やネガティブなこともその人にだけが味わえる貴重な経験と、
とらえていただきたいでっす❗️
そういう風にシフト出来れば、失敗をネガティブな出来事を『私だけのいい経験』
として、ポジティブに考えられる…と、信じておりまする^_−☆


人生というダイナミズムを謳歌しようではありませんか❓❗️
それぞ、シャイコフスキ〜な人生ですね❗️


追伸。
1月から、とある勉強会にて学んでいるのですが…
昨日、その宿題の70%ほどを真剣にやっていったところ『その100倍やってこい❗️』と、
叱咤されました〜
それも『私だけのために…言ってくださった』と受け止め、笑いに代えましたワ〜の巻(爆笑)
ご意見、ありがとうございました(^_−)−☆

感謝

モヒカン紳士
生駒俊介