中華屋さんの看板から思うこと〜

おはようございまする〜
なんか、不穏なお天気続きますが…

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

先ほどの立て看板、うちの近くの中華屋さんの店先においてありました〜!

冷やしつけ麺
ちょっと、面白いですよね?!
ありそうで、ないのかも…

夏季限定^_−☆
この限定性が、本当ならありですね〜!

写真入り
ちょっとわかりにくいですが…なんとなく雰囲気はありかも〜

値段
まー650円と…

何やら、セットもありそう…
もっと、わかりにくいですが…値段も書いてあるので…あるのかも!(◎_◎;)



情報発信

看板って、基本的に情報発信のツールですよね?! 
そう考えると、その看板でどういったことを発信するのか…考えた方がよいのですよね?!

その看板の大きさの中で、何を発信するのか?
つまり、情報量を
絞った方が良いのです…

実は、実は、情報量が多ければ多い程、読まれなかったりしますf^_^;

絞る
例えば…飲食店なんかによくあるのが、メニューを店先に展示してたりしますよね〜!
多分、お店としては集客に繋げたいのでしょうが…
ところがどっこい
実は、あれが逆効果だったりします!

メニューがいっぱいのっていれば、いるほどお客様から選ばれないのです。

何故か?

お客様が絞れない…このお店で何を食べればいいのか?わからなくなることが多いのです!(◎_◎;)

よっぽど食べたいメニューのドンズバがそこに載っていれば別ですが…

だったらどうすれば…
やはり、何の料理屋で…代表選手(メニュー)がハッキリしている方が集客に繋がるのです!

メニュー自体はお店の中に入ってから〜が基本です!

あなただって、そうじゃないですか?
お蕎麦が食べたけりゃあ、お蕎麦屋さんを探す…
ラーメン食べたけりゃあ、ラーメン屋さんを探す…

たから、自分が何屋さんでそのメニュー代表選手をしっかり情報発信できれば…それで十分なんですよ!

覚えておいて下さい!
情報は出し過ぎにご注意あれ〜
でっす^_−☆

さー、今日はこれから松山でっす〜
ファイティンぐ〜!

うーん、街中華はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

8人以下店舗専門   売れる『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介

有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

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