昨日、松本にて二回めの研修させていただきました〜^_−☆

おはようございまする〜
松本の朝は、ちょっと肌寒いくらいです…

唯一無二の接客コンサルタント
『魂の研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

長野で20年、エステサロンやネイルサロンなどビューティー系サロンを6店舗経営されてます…ラ・フェンネルさんのスタッフ研修を承りまして、9月に続き二回めとなります〜

貴女ばかり20名弱の前で3時間、タップリお話させていただきました〜

前回は、マーケティング編で、私的には先ずこの辺りを理解していただき、接客のことをお話させていただきたかったのですね〜!

昨日は、前回の復習と接客、そして、課題のアウトプットを中心にすすめました。

先ず、言えてますことは…スタッフの方々が、

めちゃくちゃ礼儀正しい

って印象なのです!

始まる時の挨拶
休憩に入る際の挨拶
休憩からのリスタートの挨拶
そして、最後の挨拶

どれも、キチッとされていて気持ちがいいのです!

実は、これってなかなか出来ないことかと…

お陰様で、最近色んなところで招かれたりして講演・研修や講義・セミナー・コンサルタントをさせていただきますが…
徹底出来ないところだな〜と、感じます。

出来る人は、出来る!

そう、どちらに行っても何パーセントかの方は、キチッとご挨拶いただけるのですが…ここまで徹底されている会社は、昨今少ないかと…^_−☆

これは、オーナーさんの姿勢やそれを続けてこられたスタッフの皆さんの姿勢なんだな〜と、実感する次第でっす〜!

つまり、歴史がそうさせているのだ〜と言い切れますでしょう!
それを維持されている努力
実に素晴らしい…と言う、感じました〜^_−☆
山本社長はじめスタッフの皆さん、ありがとうございます!

来春、またお眼にかかる日を楽しみにしておりマッスル!

さー、これから弾丸にて富山に向かいます。


うーん、ラ・フェンネルさんはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサルタント
『魂の研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂の研修』