大人の珠算教室?!

おはようございまする〜
今日は、御殿場でちょっとキリッとした朝でっす〜

唯一無二の接客コンサルタント
『魂の研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

いやいや…実のところ、最近、脳の動きがヤバい〜って感じることがあるのですが…!(◎_◎;)
聡明な皆さんだったらないでしょうが…
?!汗…

前では考えられないくらい記憶力も落ちてますし…
何かを取りに行って、何を取りに行ったのか?わからなかったり…汗…
そんな自覚症状もあったりして…

そんな時に…当家ポストに…
このチラシ…
脳のダイエット
大人の珠算教室
何?何?


ちょっと考えて下さい!
ここからは、勝手にコンサルね(爆笑)

私的には…実は…
【脳のダイエット=大人の珠算教室】
にならないのでっす〜!
いかがですか?!
『脳のダイエット』、自体がわからないですし…
少なくとも、ダイエットではない様な〜


チラシといえども、ターゲットを絞らないと読まれませんから〜!(◎_◎;)
いや、いや
チラシだからこそターゲットを絞る必要があるのです!

この場合のターゲットって
やっぱり、僕の様な…自覚症状がある人ってのが一番刺さると考えます!
なかなか、グサっとは書きにくいですから…別表現でターゲットに刺さることを考えて欲しいっすね〜

以前は記憶力に自信があったあなた…

ちょっと、何か始めた方がいいと考えているあなた…

とか、自分ごと化してもらう表現方法がありますよね?

その表現方法を

トゥ ミー メッセージ

と言います!
どう言うことか?と、申しますと…

これって俺のこと?
これって私の悩みじゃん?

みたいな表現にてターゲットを絞るわけです。

これは、チラシでも、ウェブでも、看板でも、同じです。
『自分ごと』にしてもらわなければ、読まれない!とも言って過言ではないですよね〜^_−☆

あなたの表現、トゥ ミー メッセージ になってますか?
ターゲット、絞れてますか?
ちょっと考えてみる価値ありでっす〜

迷ったら…
11月17日の私主催のマーケティングセミナー、お越し下さい!

先ず、行動してみよう〜^_−☆


うーん、大人の珠算教室は、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

唯一無二の接客コンサルタント
『魂の研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂の研修』