先日のこのBlogにもお書きしましたが…

おはようございまする〜
今日の夕方は、愛知県での講演になります〜

唯一無二の接客コンサルタント
『魂の研修』 
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

10月24日、人生で初めて父親としての運動会でした〜 

当家のプリンちゃんは保育園に行かせているので、2歳手前ですが…運動会ございました〜(*^^*)

場所は、保育園の近くの小学校の体育館

なりほど、体育館の設定だと雨であっても開催できますからね〜

保育園ですから、もっと小さい子供もいたりで、それも面白い!
とにかく、泣きわめく子供もいたり、2歳児までは、行進も親と一緒だ。
私もプリンちゃんと行進を楽しんた。

又、父兄参加競技のスプーンリレーにも出てみた。オタマにボールを入れて繋いでゆくリレーだ。平均台をボールを落とさない様に動くのは、思った以上に難しかった。


物より思い出

この夏の家族旅行のテーマがこれでしたが…やっぱり、私にとっては思い出が一番だと考えます。

で、私の小学校の時の運動会…
私の父親は、当時商社勤めでかなり異質だった。
お弁当の時だけは、みんなと一緒だったが…その他の時は1人で見ていた。
真っ黒なサングラスをかけ、ハットを被り…運動会には似ても似付かわしくない格好だった。
もちろん、親参加の競技なんかには出ないですし、運動会の最後までいることもない…
多分、見に来ることすら面倒くさかったのだと考える〜f^_^;

私はそんな環境で育ったから、思いっきり親を楽しんやろう〜と考えている。

反面教師

私の父親から教わったことも確かに多い。


厳しさの裏返しは、優しさなのだ。

だから、プリンちゃんに対しても、厳しい部分は徹底的に厳しい。

例えば、手洗いとか…
謝ることとか…
お願いさせることとか…

許せないところは、絶対に妥協しない。

何故なら…それが、後々いきてくるからである。

昨日ご紹介した
男塾もそうなんですが…鍛えさせていただきます。

だって、それが力となり、後々生かされるシーンが必ずあることを私は知ってるいるからである。

厳しさの裏返しが、優しさであり…
甘やかすの裏返しは、

残酷

であることを私は知っているからである〜

うーん、ものより思い出はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

唯一無二の接客コンサルタント
『魂の研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介

有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂の研修』