昨日の午後は、この方とミーティング!

おはようございまする〜
名古屋の朝からでっす〜^_−☆

唯一無二の接客コンサルティング
『魂の研』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日、三年ぶりにこの方とお会いし、ミーティングさせていただきました〜 

この方とは、ウェスティンナゴキャッスルホテルの宿泊部総支配人の成田英喜
さん。

私のfacebook初期からのお友達の大塚さんのご紹介で、3年まえにご紹介いただいた方です!

ナゴヤウェスティンキャッスルホテルは、名古屋城の目の前にあり、都会の中なのに風光明媚な場所にあるプレミアムホテルです!

今回は、宿泊も成田さんの計らいでそちらにさせていただきました。

で、成田さんはそれなりのポジションでいらっしゃって、ホテルスタッフの育成も真剣に考えていらっしゃる方です!

ホテルとしましては、ここのところ、いわゆるインバウンドで宿泊は好調なわけです!
都心部のホテルは、本当に東南アジア系言わずと知れた中国からのお客様に支えられ、数字的には好調なわけです!
名古屋もご多分に漏れず、宿泊は好調だとのこと…

しかしながら、この好調さはずーっと続くわけがない…と、危機感をお持ちでした〜


と、やはり、ゆとり世代(ごめんなさい〜)
のスタッフの育成に苦慮されている…らしいです!

実を言いますと、そのあたりのお悩みって結構ご相談がある部分なんでっす(≧∇≦)

もし、その世代の方がお読みいただいていたらごめんなさい〜

そこで、考えていただきたい!

彼ら、彼女らも被害者なのかもしれない…っていうことを!

ええええっ?
被害者?

ハイ!
誰もゆとり世代なんて呼ばれたくない…
たまたま日本の教育システムが、その昔の詰め込み教育に対して、ネガティヴになり、たまたまそうなっただけだ…ということなのかも…

だから、被害者!(◎_◎;)


私の研修のロジックは
思考→言葉→行動
と、変化させるものです!

何時もそれを念頭に、コンサルティング
、研修、セミナー、講演活動をさせていただいてます!

だから…
唯一無二の接客コンサルタント
と、名乗らせていただいているのですが…

昨日も、初参戦の愛知県は知多市の商工会様で講演をさせていただきました。
その中に、以前私の講演をお聴きいただいた方がおいでになりました。
その方が…
確実に前よりパワーアップしてますね!
と、ご評価いただきました。

正直、めちゃくちゃ嬉しかったでっす〜
(-_^)

確かに、ゆとり世代の方たちの育成にはどちらの企業も悩みどころかもしれません⁈
私なら、そんな方々も行動を喚起させるロジックがございます!

ゆとり世代の方々も、本心では自己を成長させたい…と、考えている限りは!

そんな研修を『魂の研修』と、呼ばせていただいてます。

人の心に響き、魂を揺さぶる研修…
そして、行動に移す研修です。
私ならできます。



うーん、『魂の研修』はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサルタント
『魂の研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂の研修』