立ち食い蕎麦屋さんでみたり〜!

おはようございまする〜
今日も寝不足でヘロヘロですが…

唯一無二の接客コンサルタント
『魂のスタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー   
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

そこは、とある上野・御徒町の立ち食い蕎麦屋さん(-_^)

その日、時間なく15:00時になったのですが…ようやく10分ほど時間出来、『何か、温かいものをお腹にいれたい!』と考え、その立ち食い蕎麦屋さんに入りました!

初めて入った御徒町のお店…
ふと、写真入りのメニューに目をやると
そこには、ナント英語表明されてるではありませんか⁈


ええええっ⁈
こんなところにもインバウンド!(◎_◎;)

ハイ、そうなんです!
そのお店の目の前には、ディスカウントショップの草分け

タケイヤさんがあるのです!

タケイヤさんてご存知ですか?
御徒町、昭和通り沿いに、パープルの建物で第7館まで〜
食料品から家具、文房具から衣服、家電・時計…はたまた家のリホームまで…なんでも揃う一大ディスカウントエリアなんですね〜(≧∇≦)

毎日、多くの外国人・特に中国人に大人気のお店です!

そんな館の前に位置するこの立ち食い蕎麦屋にも、外国人の方がおみえにもなるそうです!

他のメニューにも英語で簡単に説明されていて、このあたり他店でも見習うべき点が多いのではないですか?
写真もバッチリ!

店内では、こんなところにも英語で説明
(-_^)  
この考え方、お判りになりますか?

全て、お客様に提供されるサービスは、
価値なんですよね〜!

価値は伝わってこそ価値!

外国人のお客様に来ていただこう〜!としても、お店のことを伝わらないと、選んでいただけないわけで…

表記はハッキリしているお店
曖昧なお店

店員さんにいちいち聞かなければならないお店
ビジュアルでわかりやすいお店

どちらがお客様から選ばれやすく、又、例えばそのコミュニティーのネット上で広まるか?
は、一目瞭然です!

選ばれる努力…それに気が付き、行動を起こしたもの勝ちですよね〜!

こんなに外国人の観光客が増えている中
、何もしないでお客様を呼び込める訳がなく、どんどん行動を起こしてもらいたいでっす〜!

彼らの中で、拡散は必須ですからね!


うーん、英語表記のメニューはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝…

唯一無二の接客コンサルタント
『魂のスタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』