これ、私のマンション内のドラッグストアー内の薬局に置かれました〜

おはようございまする〜
いよいよ、冬っぽくなって来ましたね…

唯一無二の接客コンサルタント
『魂のスタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

うちのマンションには、クリニック棟柄あり、内科に小児科、耳鼻科に歯医者さんが揃っています。
クリニックがあれば…
当然、薬局もあるわけです。

薬局は二箇所あって、いわゆる薬局とドラッグストアーの中に併設されている薬局二箇所あるのです。

ここに住み始めてから2年3ヶ月が過ぎましたが…どういうわけか⁈お薬は、そのドラッグストアー内の薬局に行ってしまいます。

よくある、お水のベンダーがあったり、ちょっとした本が置いてあったりするのですが…
最近、こんなのが置かれました〜!

所謂、携帯の充電器でっす〜(-_^)

もちろん、iPhoneやAndroidもオッケー!な充電器なんですが…

ナント 無料 なんです!

この三月に京都旅行に行きました時、ある葛切りが有名な老舗和菓子さんでの出来事。
iPhoneの充電が切れかけていたので、充電をさせて頂きたい…とお願いしましたら、『当店では、その様なサービスはやっておりません…』って言われてしまい、程なく充電0になりました…ショック(≧∇≦)

で、このドラッグストアーは…
充電代?
無料でっす〜(-_^)
確かに、薬を出してもらうまで…30分ほど待たされることもある…
《それは、薬剤師さん不足がそうさせる部分もある…》

でも、それを補えるサービスがあると、まー、それなら辛抱出来るかな…うむうむf^_^;
って感じにもなります!

実は、これもこの薬局が顧客に対する価値の提供なんですよね!


お客様がそのお店を選ぶ理由を作ってあげる様な感覚…それってめちゃくちゃ大事ですが〜、なかなか出来るお店ってございません…


売っている側は、どうして選ばれる存在なのか?
逆も真なり…
選ばれないのか?
理解していないケースが結構多いわけで

その明確な理由が、【携帯の充電をしたいから】でもいいじゃないですか?!
それで、そのお店が選ばれるなら本望ってやつですよ!

そして、そこからどうやってリピートしていただくか?

その一大要素接客だったりします!

だから…接客って大切なんですよね!

それが、そのお店の価値に繋がるから〜
^_−☆


うーん、携帯の充電無料はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサルタント
『魂のスタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介



有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』