以前も、私が無類の靴好きなのは申し上げたんですが…

おはようございまする〜
今日で11月も末日…早いです〜!(◎_◎;)

唯一無二の接客コンサルタント
『魂のスタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日、仕事の途中で東急ハンズにふと立ち寄りましたら…
こんなサービスしてましたので…

靴のお手入れ無料

これは、やってもらうしかない…
で、チョチョイと磨いてもらいました〜
(-_^)

と、いいますのは、この私の靴…
ご覧の様に…
エナメルと型押しの革のコンビネーションなんですょ〜


ご存知か…どうかわからないですが…普通の靴クリームでエナメルを磨がくと油分で膜を張ってしまい光沢がおちろのでっす〜!(◎_◎;)

で、常日頃から『どうしたものか…』と、感じつつ、昨日まで過ごしてきました〜

そんなお悩みが一気に解決^_^

その店員さん…
私の靴を見るや否や、
『いいお靴ですねー、エナメルと型押しなら靴磨き迷われませんか?』
って、なんでわかんねん…
『ちょっと磨かせていただけませんか?
って、どうぞ〜!に決まってマッスル!
で、何やらこれをタオルに付けて磨き始めました… 
結果は
ピカピカでっす〜!

で、即購入…

ある意味、その店員さんにのった〜って思う方もいらっしゃるでしょうが…
私にとりましては、私の悩みを解決してくださった救世主な訳ですよね?
いやいや…ありがたいでっす〜!^ - ^


人は、自分の悩みを解決してもらえるのなら、ありがたくお金を支払います。
ただ、ここで問題になるのが…
そのお悩みが顕在化しているか、どうか?でっす〜!(◎_◎;)

例えば…
人の採用にお金に物凄くかかるとして…
その採用コストばかりに目がいきがちですが…
元来、人が辞めなければ…そもそも採用にお金もかからないわけで…人が辞めない様な組織作りを考えべき…

そう考えると、ガラリと視点が変わりますよね〜!

人は、どうしてもその目の前の問題にしか目をやりませんが…問題の本質を解決しなければ、いつまでたっても繰り返しになってしまいます!

あなたが何か…問題を抱えてられるとして、その悩みを真剣に解決したいのなら

信用できるその道のプロ
にご相談下さい!

それが、何よりあなたの問題をいち早く解決できる唯一の方法かもしれませんから!


うーん、これで何時も綺麗な靴を履けますから、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサルタント 
『魂のスタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』