ご縁ございまして、日本で一番暑い街へ

おはようございまする〜
金沢の朝はピリッとしてます^_−☆

唯一無二の接客コンサルタント
『魂のスタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


開口一番『貴方は、トップですか?サイドですか?』
この会話、わかる人にしかわからでしょう〜(爆笑)
『私はサイドでした〜!』
これって、ハンドボールのポジションのこと^_^

岐阜県多治見市の古川市長とお会いしてまいりました〜

古川市長は、生粋のハンドボーラーで、学生時代は当時の強豪中の強豪、芝浦工業大学でハンドボールの腕をならした名選手でした。

時を経て、地元である岐阜県多治見市の市長になられ、現在全国市長会の東海地区のとりまとめをされておられる市長さんです^_−☆

実はこのご縁もハンドボールから手繰り寄せたものなんですが…(爆笑)

私は、中央大学でそれこそハンドボール漬けの毎日を送りました。
その大先輩のお一人に、茨城県・守谷市の市長であられる会田真一先輩がいらっしゃいます。
以前に、そのご縁で、守谷市商工会などで講演をさせていただきました〜
お陰様で、その時の講演が好評で会田先輩からも大変にお褒めの言葉をいただいた次第です。
会田先輩からお褒めの言葉をいただき、めちゃくちゃ嬉しかったでっす〜^_−☆

後に、会田先輩から古川市長のお話をお聞きし、是非ともお会いしたいな〜と、考え不躾ながら古川市長に直筆でお手紙を書かせていただきました。
そう、直筆でです^_−☆
それが、古川市長の目にとまり今回の訪問となったわけです。

古川市長は、聴きしに勝るユニークな方で、話もお上手、アッと言う間に時間が過ぎました!(◎_◎;)

その中でおっしゃった言葉をご紹介しましょう〜

『仕事と言うものは、パス回しで終わっては意味がない。シュートを打たなければ、点数は入らない…
それも、枠の中に打たなければ、点数が入る可能性がないのだ!

元ハンドボーラーとしましては、実に分かりやすい表現だな〜と感心致しました!

物事を考えているレベルでは、実は前に進まないのです。
行動・チャレンジして、初めて進むのです。
それも、的をえた行動…マーケティング的に言うと、しっかりとしたターゲットを絞り価値を提供しなければ、次の行動喚起を促しても響かない…と言うことです。


最後に古川市長から、『ハンドボールを一生懸命やってきた人間に悪い奴はいないはず…
貴方の時代は、水も飲めず歯をくいしばって練習した時代ですね!
しかも、貴方は指導者の経験もあり結果を残してきた方だ。
覚えておきます!
これからもよろしくお願い申します。』
と、言っていただけました^_−☆

ハンドボールって、マイナースポーツですが…それだけに血が濃いのです〜!(爆笑)

又、多治見市に伺えそうな予感がします!

古川市長、貴重なお時間をお取りいただき…そして、分かりやすいお言葉を頂戴し多大に感謝申し上げます!
今度とも、よろしくお願い申し上げます。^_−☆



うーん、ハンドボーラーはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサルタント
『魂のスタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイト:http://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』