こんな宣伝を近くの中華屋さんで発見!
点数にして…100点以上〜!

おはようございまする〜
週末、降ると言われた雪が降らずにほっとしています…

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介でっす。

いやいや、おみそれいたしました〜!

何にって?
この広告宣伝ですがなf^_^;

こうやってうちの近所の中華屋さんに置いてありました。

家庭教師の宣伝なんですが…


とにかく、キャッチコピーがすごい!

『勉強嫌いほど成績上がる』って…
これは興味引きますよね⁈
いわゆる、逆説手法…勉強嫌いと成績上がる、一見全く逆の言葉を並べて興味を引いています。

その説明として…
平均点に以下
やり方わからない
塾で伸びない

この三つがその親が感じている具体的な悩み。

そう、そんな親がターゲット!



その上に書いてあることが興味をひきだしマッスル^_−☆

『わかるおもしろさ  やる気を引き出します。』吹き出しで『必ず‼︎』

勉強のやる気出女に子供を見ていて…

やる気を出してくれる!
って価値だと思いませんか?^ ^
先程のターゲットの親の身になってみてください〜f^_^;



で、あおる様に…


勉強しない子ほど
『わかる』
『続けられる』
『成績あがる』



そしてその下のお兄さんが笑顔の写真で
『ほんの少しのきっかけで必ず変えてみせます!』

何が⁈
『安くっていよいよ家庭教師』
別枠で【人気です!】

これだけ書いてあると、先程のターゲットのおやごさんにしてみれば、この小紙もって帰らざるを得ないですよね!

そうなんですよ〜

この宣伝の肝は

この小紙を手に取ってもらうこと

これが、行動喚起。

ターゲットに
価値を感じてもらい
行動喚起

をする。この三つが揃っていて初めてマーケティングが成り立ちます。

その価値は…
その相手が価値と、感じれるものを提示してあげましょう〜^_−☆

ここが難しい…
といいますのは、大体の場合こちら側ができること…これを価値だと考えてしまいがちです。

何度も申しますが…

価値は伝わってこそ価値

つまり、こちら側ができることではなく、読んだ方がが価値だと感じることこそが価値なのです。

週始めから、かなり熱く語ってしまいましたが、本当にこの宣伝はすばらしいマーケティングです。

今日は、ここまでとさせていただきましょう〜^_^

うーん、中華屋さんで見かけた家庭教師の宣伝は、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』