こんな宣伝を近くの中華屋さんで発見!
点数にして…100点以上〜!
おはようございまする〜
週末、降ると言われた雪が降らずにほっとしています…
唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
いやいや、おみそれいたしました〜!
何にって?
この広告宣伝ですがなf^_^;
こうやってうちの近所の中華屋さんに置いてありました。
家庭教師の宣伝なんですが…
とにかく、キャッチコピーがすごい!
『勉強嫌いほど成績上がる』って…
これは興味引きますよね⁈
いわゆる、逆説手法…勉強嫌いと成績上がる、一見全く逆の言葉を並べて興味を引いています。
その説明として…
平均点に以下
やり方わからない
塾で伸びない
この三つがその親が感じている具体的な悩み。
そう、そんな親がターゲット!
その上に書いてあることが興味をひきだしマッスル^_−☆
『わかるおもしろさ やる気を引き出します。』吹き出しで『必ず‼︎』
勉強のやる気出女に子供を見ていて…
やる気を出してくれる!
って価値だと思いませんか?^ ^
先程のターゲットの親の身になってみてください〜f^_^;
で、あおる様に…
勉強しない子ほど
『わかる』
『続けられる』
『成績あがる』
そしてその下のお兄さんが笑顔の写真で
『ほんの少しのきっかけで必ず変えてみせます!』
何が⁈
『安くっていよいよ家庭教師』
別枠で【人気です!】
これだけ書いてあると、先程のターゲットのおやごさんにしてみれば、この小紙もって帰らざるを得ないですよね!
そうなんですよ〜
この宣伝の肝は
この小紙を手に取ってもらうこと
これが、行動喚起。
ターゲットに
価値を感じてもらい
行動喚起
をする。この三つが揃っていて初めてマーケティングが成り立ちます。
その価値は…
その相手が価値と、感じれるものを提示してあげましょう〜^_−☆
ここが難しい…
といいますのは、大体の場合こちら側ができること…これを価値だと考えてしまいがちです。
何度も申しますが…
価値は伝わってこそ価値
つまり、こちら側ができることではなく、読んだ方がが価値だと感じることこそが価値なのです。
週始めから、かなり熱く語ってしまいましたが、本当にこの宣伝はすばらしいマーケティングです。
今日は、ここまでとさせていただきましょう〜^_^
うーん、中華屋さんで見かけた家庭教師の宣伝は、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆
感謝。
唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介
有限会社 エフ・エイ
取締役社長
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』
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