土曜日にあげましたBlog『私は頑張らない』が思いのほか、お読みいただいたのでその続編を書きますね〜感謝でっす〜

土曜日のは、コチラ

おはようございまする〜
昨日は、春の嵐でしたが…
皆々様、体調管理は大丈夫ですか⁈

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


またもや、これからお書きます事は全くの個人的思考ですのでお許しください。

一昨日のブログ
『私は頑張らない』
の中で、プロフェッショナルについてお書きいたしました。
NHKの夜の番組で『プロフェッショナル・仕事の流儀』と言う番組がございますが、私もけっこう好きで見ることが多いです。
そこに出てくる方々も、そのほとんどが頑張ると言う言葉を用いいられません。

なぜ、おっしゃらないのか⁈そこの部分にフォーカスをしてみました。
使命感
それがその方のミッションだと感じているから〜

②好きだから
その仕事が好きでたまらないから〜

③愛
会社だったり人だったり、はたまた道具『モノ』への愛情表現がそれだから〜

これらを称して、天命だと言われるものかもしれません…


そこで、もっと違う観点から見つめてみましょう〜

頑張るという言葉は、実に日本的な言葉で、結局のところ頑張るイズムと言いますか⁈
精神的な部分になりますよね‼︎

でも、よく考えると人は行動をしているのです‼︎

私的には…
1つの行動から頑張ると言う概念をひくと純然たる行動だけが残りますよね⁈
例えば、イチロー選手…私は大好きなんですが…
ライトフライ…2塁走者が3塁へのタッチアップに際して、いわゆるレーザービーム送球で3塁タッチアウト!(◎_◎;)
よく繰り返し放送されるあのシーン…
おそらく、イチロー選手的にはその一瞬何も頑張っていないのですよね‼︎

つまり。
やるべきことをキッチリしているだけ〜と、応えるでしょう^_−☆

ただし、それに至るまでの繰り返しの練習(半端ない努力)、そして、何よりもその一瞬にかけるプレー、思いや集中力が人を魅了するのでしょう〜!


と、言うことは…プロフェッショナルは、準備を怠っていないのです^ ^

努力をしても成功するとは限りません…しかし、成功者はそのほとんどが何らかの物凄い努力をしているはず。
その努力が『準備』に当てられているのかもしれませんね〜〜!

もう一度申し上げますね〜
プロフェッショナルは、準備を怠らないのです。
そして、やるべきことを…行動にフォーカスし、キッチリすることの出来る方のことかと…

先日、ある焼き肉屋さんのトイレにこんな色紙が貼ってありました…
なりほど…
刺さりました〜(≧∇≦)


今日も思いっ切り準備をしましょう〜!
その一瞬のために…^_−☆


うーん、イチロー選手はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』