銀座・歌舞伎座下のタリーズコーヒーに〜
唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
タリーズコーヒーにしてもスターバックスコーヒーにしても、ここ最近の動きと言えば各店でどう独自性をだすか⁈ってところにかかってきましたよね!
そうお感じにはなりませんか?
先日、東銀座・歌舞伎座の下にタリーズコーヒーがあることを知りました。
実のところ、いつもその近くを通っていたのですが、中まで覗くことがなかったので、そこにタリーズがあることに気づきませんでした…大汗…
その店は、地の利を生かしてキチっと独自性を持ち出してました。
それが、先ほどの写真。
そこには、『今、ネットで話題の』の文字が…
これこそ、SMSが台頭してきた証拠ですよね^_−☆
この場合は、Instagramでしょう⁈
インスタグラムとは、Facebookやツイッターと違って画像に特化したSNSで、その昔からいろんな情報発信しているSNSです。
Facebookより手軽で、
『こんなの見たよ〜^_−☆』的なものなんですが〜
本題に戻して…
お店の独自性。
ここのタリーズは、歌舞伎座ショップ限定のタンブラーやナント手拭いなんかもございます!
こう言った創意工夫がお客様から選ばれるお店やコーヒー以外の売り上げを作り出しているのでしょう〜^_−☆
ガーサスでっす〜^ ^
追伸。
それらを情報発信をしている点も書き加えておきますね〜!
マーケティングの基本をそこに読み解きました〜!
今回は、時間なくお店には入れませんでしたが、今度は時間を見てそのソイカプチーノを頼んでみたいでっす〜!
もちろん、写真を撮ってInstagramに載せるために〜(爆笑)
さー、今日はちょっとぶりの松山でっす〜!
響くお話、させていただきマッスル^_−☆
うーん、タリーズコーヒー・歌舞伎座店はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆
感謝。
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生駒俊介
有限会社 エフ・エイ
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