銀座・歌舞伎座下のタリーズコーヒーに〜

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

タリーズコーヒーにしてもスターバックスコーヒーにしても、ここ最近の動きと言えば各店でどう独自性をだすか⁈ってところにかかってきましたよね!

そうお感じにはなりませんか?

先日、東銀座・歌舞伎座の下にタリーズコーヒーがあることを知りました。
実のところ、いつもその近くを通っていたのですが、中まで覗くことがなかったので、そこにタリーズがあることに気づきませんでした…大汗…

その店は、地の利を生かしてキチっと独自性を持ち出してました。

それが、先ほどの写真。
飲むと、味は同じなんでしょうが、見た目には、ちょっとアクセントがございます歌舞伎模様?!(爆笑)

そこには、『今、ネットで話題の』の文字が…

これこそ、SMSが台頭してきた証拠ですよね^_−☆

この場合は、Instagramでしょう⁈

インスタグラムとは、Facebookやツイッターと違って画像に特化したSNSで、その昔からいろんな情報発信しているSNSです。
Facebookより手軽で、
『こんなの見たよ〜^_−☆』的なものなんですが〜


本題に戻して…

お店の独自性。
ここのタリーズは、歌舞伎座ショップ限定のタンブラーやナント手拭いなんかもございます!
こう言った創意工夫がお客様から選ばれるお店やコーヒー以外の売り上げを作り出しているのでしょう〜^_−☆

ガーサスでっす〜^ ^

追伸。
それらを情報発信をしている点も書き加えておきますね〜!
いくら、いいものを扱っていたとしても、それがお客様(ターゲット)に情報(価値)として届いていなければ、ないのと同じですからね〜!

マーケティングの基本をそこに読み解きました〜!

今回は、時間なくお店には入れませんでしたが、今度は時間を見てそのソイカプチーノを頼んでみたいでっす〜!
もちろん、写真を撮ってInstagramに載せるために〜(爆笑)


さー、今日はちょっとぶりの松山でっす〜!
響くお話、させていただきマッスル^_−☆


うーん、タリーズコーヒー・歌舞伎座店はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』