なんで、あなた唯一無二なんですか?って言うご質問にお応えさせていただきマッスル^_−☆

おはようございまする〜
松山からの勉強会オブザーバーで、結構きてますが…

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


嘘の様な誠なお話…

以前に、ある研修会社からオファーを受けたことがございます。
どちらからかの情報か、わからないのですが…、私の『研修講師』としてのスキルを認めていただいてのお話でした〜
めちゃくちゃ、嬉しい限りでした!

で、とりあえず、私のトークスキルの確認で、その担当者の方に私が前から月一で開催しております、簡単マーケティング&『魔法の接客術』セミナーに足を運んでいただきました…

結果、先方から【御断り】の連絡がございました…汗…
『何故⁈あんなに一所懸命に話したのに〜(≧∇≦)』
で、先方の理由がこうでした〜
『当社は、当社のコンテンツを当社の考える様に受講生に話せる講師を探しております。先ず、生駒さんの姿はべつにせよ(爆笑)、当社のコンテンツを当社が思う様にお話なさるのは、難しいと判断させていただきました…』
ええええって、どういうこと⁈
つまり、尖りすぎている…と言うことでした〜!(◎_◎;)

その担当者さんとしては、会社に掛け合った下さったらしいのですが…トッブの考え方が『数多くいる講師たるものみんな同じレベルで、受講生に同じコンテンツを同じ様に伝えるべき存在だ』と言う考えでいらっしゃいました…

その考えに、反論する気は全くございません…ニーズの違いなので、私がとやかく言えませんよね⁈

ただ、その時に決めたことがございます…だったら、
『唯一無二の存在』になってみせよう…と。^_−☆

それから、誰とも競争しないと考え、誰とも被らないことを考える様になったのです。


それが、何か⁈
コンテンツ⁈
伝え方⁈
イヤイヤ…
『行動にフォーカスした研修』をさせていただくことにいたったのです!
つまり、思考の全てですねー

いいお話を聞いた…で終わるのではなく、あくまでも『行動』に移してもらう為の研修。


実は、個人相手のコンサルの方で同じ様なコンテンツの方がいらっしゃいます。
その方の話しの構成、もっていき方、バックエンドの売り方などなど素晴らしいものがございました…
お聴きし、私とて物凄く参考になりました〜!
本当です。


ただ、私との違いは鮮明でした…
私は、その会社やお店やそちらのスタッフに『行動』していただくことが、全てなのです。
つまり、個人的な成功欲や資産欲のある方でなく、簡単に言うとあなたの目の前にいるお店のスタッフに『行動』してもらうことにフォーカスしているのです^_−☆!

それも、『接客』と言うセクションでです!

『接客』って、何⁈

わかる方にはわかるのですが、『接客』一つでお店の売り上げが倍近く違ったりします!
本当ですか?
本当です!

正直、そこはマニュアルのない世界になるのかもしれませんが…f^_^;

接客とは、価値を上げ、その価値を直接お客様に伝えるツール

だと、私は考えてます…


そんな考えの元、真剣に『接客』のことを考え、現場のスタッフに伝え、行動に繋げているコンサルタントっていますか?

ハイ、いないでしょう…

だから…
唯一無二と言えるわけです!

ご理解いただけましたら、嬉しいのですが…

唯一無二

なかなか、経験できない世界観がございます。

昨日、こんなことがございました…
クライアント先の会社を出る際、飛行機の時間もあり、その社長さんにろくにご挨拶も出来ないまま出てしまいました…

どうでも気になり、羽田空港に着き電話をお入れしました…
『社長、最後バタバタでご挨拶も出来ずに申し訳ございませんでした…』
『俊ちゃん、わかってますから〜大丈夫ですよ、
心と心で通じ合っているから』

嬉!
涙が溢れそうになりました。



これで、今週の特集は閉めさせていただきマッスル^_−☆
が、何かご質問・お問い合わせがある様でしたら、何なりとおっしゃって下さいね〜、あなたからのご質問をお待ちしております!


うーん、唯一無二ってシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

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