昨日は、誕生日にて本当に多くの方から温かいメッセージを沢山いただき感謝申し上げております〜‼︎

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


これからの5日間で『あなたの想いを伝える』ためのコンテンツをご披露したい考えました〜
私が日頃の研修で、どんな部分に力点を置き、受講生の皆さんの行動を変化させるか⁈
何を発想し、研修やコンサルをさせていただいているのか…ご披露申し上げましょう〜‼︎

何故⁈

こうやって、多くの経営者の方とお会いしてますと…本当に皆さんそれぞれの社員やスタッフのことをお考えになられてるのですが、そこの伝え方を迷っておられるのだなぁなんて考えました。

で、少しでもそこの部分のお役に立ちたいと考え私のコンテンツを披露させていただきます。

影響度

人が、生きていく中で、1つの価値の表れとして『どれだけ多くの方に影響を与えたか⁈どれだけ深く影響を与えたか⁈』
そんなところに考えが向けられます。

その集大成の言葉が、『影響度』と言う言葉ではないかと考えます。

そこで、あなたに質問します…


『コミニュケーション能力って何?』


そう言われて、即答出来る方はガーサスでっす〜☆〜(ゝ。∂)
出来ないか方も大丈夫…普通ですから〜
これだけを押さえておけば…


コミュニティーケーション能力


私が考えますに
『いかに人に想いを伝え.
最終的に人に行動を起こさせる』ことではないかなぁ〜と考えます〜^ ^

先ずは、そこのところを理解していただかないと話にならない…ということです!

コミュニケーション
と聞くと、どうしても話がうまいとか、表現能力が大きいとかに着目されますがそれはあくまでもツールであり、スキルではないと考えます〜

コミュニケーション能力は、行動に繋がらないといけないのでっす〜^ ^
だから、コミュニケーション能力が高いってことがスキルになる…お分かりいただけますよね⁈

そして、その先にあるのが影響度。

私は、常にそんなところを意識して研修に取り組んでおります〜‼︎
明日から、もう少し深い部分に触れてゆきます。

今日は、思考から〜〜


うーん、コミュニケーション能力が高いってことは、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ研修
『魂のスタッフ研修』