昨日も、月一の名古屋近くでのスタッフ研修でした〜
おはようございまする〜
出張になると、飲み過ぎシール貼られる生駒でした〜!(◎_◎;)
唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
いやはや…昨晩は調子にのって飲み過ぎました…汗…
で、本題ですね〜^ ^
研修でも講演などをやらせていただいて、いつも自分に問いかける言葉があります。
【伝え切ったか?】
自分の用意してきたコンテンツを、『目の前の人に本当に伝え切れたか?』
そこがポイントなんですよね^_−☆!
当然そこには、先日もこのブログでお話ししたような伝える技術が必要です。
そして、もちろんのこと、コンテンツの内容も必要ですよね?
でも、『それだけでは伝わらない』ってこと…あるのってお分かりになりますか?
そして、もちろんのこと、コンテンツの内容も必要ですよね?
でも、『それだけでは伝わらない』ってこと…あるのってお分かりになりますか?
何が必要か?
それは、技術とか…そんな表面的なところではなく…
ある人もよくおっしゃっている言葉ですが…
ある人もよくおっしゃっている言葉ですが…
言霊
言葉に自分の魂が、のっているか⁈
にかかってくる様に考えます。
そう言う意味でも、毎回の研修で
伝えきれたのかな?
魂、感じてもらえたかな?
ってことを自問自答します!
ただ、それは1つの過程であって私の研修を受けていただいた方々が
行動をしてもらえるか?
ここにフォーカスをしてます。
昨日も私なりの魂をのせた言霊で、それなりに伝え切れたのではないかな?って感じては、おりますが…
受講生の皆さんが行動してくれていることがわかった時に、私の本当の充実感や達成感があるのです。
フォーカスすべきは、
行動しかない!
のです。
私は、いつもそこにこだわって研修をさせていただいております。
昨日もありがとうございます。
うーん、スタッフのです方々が行動してもらえる研修…シャイコフスキーざんす(^_−)−☆
感謝。
唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介
有限会社 エフ・エイ
取締役社長
社員・スタッフ育成
『魂のスタッフ研修』
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