先日、渋谷駅を通った時に…

おはようございまする〜
世間はゴールデンウィーク始まりましたが…

唯一無二の接客コンサル  
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

この写真じゃあ、わかりにくいでしょうか…

先日、JR渋谷駅をとったときに衝撃が走りました。
何やら新しい女性用の顔に付けるパックの宣伝のようなんですが…

そのサンプル品が、宣伝の上に両面テープで貼ってつけてあるではないですか!
お分かりいただけますか?
サンプルが両面テープで、貼り付けてあるのですその宣伝の上にべたべたと…

思わず、手を伸ばしてとってみたら、やはり中にサンプルが入っているような感触なんです!(◎_◎;)
こんな宣伝広告なかなか見ませんよね⁈

つまり、考え方によってたらサンプルが取り放題なわけです。
すみません…
奥さんのために2つ取って帰ってきてしまいました(爆笑)
だって、貼ってあるんだから〜f^_^;

もちろん、奥さんに理由を言って渡しましたよ!
今朝、使ってましたが…^_−☆


外国人観光客が、日本にやってきてびっくりすることの1つに、ポケットティッシュを無料で配っているということがあるのです!
これ本当です。

そんな方が、この宣伝を見ると本当にびっくりしますよね…そんなことを考えるは、私だけかもしれないですが…(≧∇≦)

ここからが本題。
何が言いたいか?!

日本のマーケットって…
ある意味、飽和状態なっているのではないか?と考えます。
サービスにしても物販にしても飲食にしても、あまりにもレベルが高過ぎて、それに慣れてしまっている人が多く、そんなか方々を相手にするわけです。
そうそう、簡単に感動なんてしてくれません…

なぜなら
そのサービスや商品レベルが当たり前だからです。

ひょっとしたら、終わりなき戦いなのかもしれませんね⁈

でも、本当はやりようがあるんですよ!
その秘訣は…

その他大勢と同じステージで戦わないと言うことです。

これさえできれば、
ある1つの世界で絶対的なナンバーワンになれれば…
狭い領域でいいのです…
いや、ひょっとしたら狭い領域でナンバーワンを取るということの方が難しいのかもしれませんね⁈
なぜなら、マーケットがおのずとして狭くなるからです。

ただ、今の時代そんな狭い領域でナンバーワンを取ったことをSNSで発信さえすれば…未来が見えてくるのかもしれませんね⁈

未来がみたければ、狭い領域でナンバーワンを取りましょう〜
誰にとって、取れればいいか…
そんなの決まってますよね!

目の前のお客様…

そこのサービスに徹底したサービスができない方は、ひょっとしたら難しいのかもしれませんよね⁈

徹底的に喜ばせる人間がいたら…きっと目の前のお客様からは、No.1なのかもしれない…ですね〜
 
ごめなさい…ちょっと毒を吐いてしましました〜f^_^;



前向きに
前向きに〜


うーん、日本の広告は、レペル高く、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆ 

感謝。

唯一無二の接客コンサル 
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
『魂のスタッフ研修』