昨日の研修で、私が再認識!

おはようございまする〜
昨日は、名古屋で定例のスタッフ研修^ ^

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

私のスタッフ研修は、座学ではなく…あくまでも参加型で、アウトプットをどんどんしていただくのですが…

昨日の名古屋での定例のスタッフ研修で、感じたこと…

やっぱり、人って歩みや吸収度そして、自分に置き換えることって違うんだなぁ〜ってことを今更ながら実感しました(≧∇≦)

毎回、わかっているのですが、どこにスタンダードをもっていくべきなのか…物凄く考える一瞬があるのです!

皆んなに同じ話を聴いてもらい、同じ課題に向き合っていただくのですが…それぞれのポジションや価値観、その時の感情を踏まえ、感じ方に違いがございます!

そんなの当たり前なのですが…毎回、考えさせられるのです!

同じ話を聴いて、ある方は自分に置き換えて実感してもらえるし、ある方は自分には関係がない…と考える!(◎_◎;)

先日もこのBlogでお書きしましたが…『生駒さんに任せれば、全員持ち上げてくださるのですか?』
『それは、無理です…私は常に全力で伝えているつもりです!
でも、残念ながら、人の生き方まで変えることは出来ないのです〜』

今回もそれを実感するシーンがありました!

でも、違ったことを言ってくれる受講生もいました!

その彼は…
『この講義を聴いて、人生が変わった』と、言い切ってくれたのです!

何度もお書きしますが…
私の研修でのミッションは、
受講してくれる一人・一人により良き人生のトリガー(きっかけ)を与えることです!
そんな中、こういったアウトプットを貰えると本当に嬉しく、やらせて貰って良かった!と、実感するのでっす〜^_−☆

スタンダードは確かに考えなければならない…
でも、一人・一人に真剣に向き合って、アウトプットに対して、対話する様にフィードバックするこのやり方は、続けていきたい!と、考えました。

受講生のお一人がおっしゃったのですが…
『私には、私の出来ることしか出来ない…でも、出来ることは全力でします』
正に、私とて同じ^ ^

出来ることをキッチリやっていこう〜!と、決意を新たにする生駒がおりました^_−☆

ありがとう〜!
気付きを与えてくれて〜


うーん、スタッフ研修のアウトプットは絶対的にシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
『魂のスタッフ研修』