いや〜本当に申し訳ございません…汗…

おはようございまする〜
今日から天気は下り坂…らしいですが〜

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。



いやいや…こんなことしてくれるのは、日本だけ…いやいや…マルエツさんだけかと〜(^_−)−☆

昨日のことなんですが…
昨日は、一日中カンヅメで自宅で仕事をしていました〜(≧∇≦)

朝から娘を保育園に送って行き、その足で銀行の開店と同時に入り、所用を済ませ、家近所のスーパー・マルエツにお昼を買う為に寄りました〜

まー、いつも行くスーパーなので、店員さんともなんとなく顔見知りではあるのですが…

で、総菜コーナーでご覧のサラダの三点盛り見たいなのを買いました〜
レジで入金を済ませた後…
で、エコバッグは銀行のモノなんかを入れて持参しましたので、サラダのパックを薄いビニールに入れ様とした瞬間に…

手から滑り落ちてしまいました
サラダのパック…

で、無残にも床に蓋が開いて中身が、ドバーッて感じで…

そう言う瞬間って、なんとなくスロービデオ見たいな一瞬だったりして…大汗…

で、床にドバーッて感じで、
あゝ、やっちやった〜(≧∇≦)

どうしよう…ってなった時に
前から、お顔だけは知っていた、たまたま通りかかった女性のスタッフさんが駆け寄って来られて…

大丈夫ですか⁈
洋服には、かかりませんでしたか?

イヤ〜すみません!
手が滑っちゃって…って謝り、

その薄いビニール袋で、広がったボテトサラダなんかを拾ってたら…

そのスタッフさんが…
『同じ商品が、コレしかなかったので〜』と、言って新しいサラダ三点盛りを持って来て下ったのです(^.^)

ありがとうございます!
お手数でした〜
代金、お支払いしますね〜!

と、申し出したところ…

いえいえ、結構ですよー
大丈夫ですから〜

って言って下さるのですが…
申し訳ないので、やっぱり払いますよ!

と、申し出しても、笑顔で大丈夫ですから〜って
ええええっ⁈

だって、手から滑り落としたのは、私で私が全面的に悪いのですから!(◎_◎;)

って、感じで…
最後は、お言葉に甘えてしまいました〜(^_^;

で、こんな接客をしてくれるのは、日本だけ⁈
イヤイヤ、マルエツだけかもしれないですし…
イヤイヤ、マルエツでもこのお店だけか…
イヤイヤ、たまたま通りかかったその女性のスタッフさんの機転か…

それにても、恐縮だらけで、申し訳限りの出来事でした〜

いやいや…その神対応に感動すら憶えたのは、間違えありません…!
ありがとうございます!
又、伺わせていただきますねー 

お世話になりました^_−☆


さ〜、今日から月に一回の松山・道後温泉にコンサルティングです。
仕事の量的に…
今回から二泊とまりにて、ご支援させていただきます^_−☆

今回もニューな企画をお持ちしております!
出し惜しみすることなく、コンサルティングさせていただきマッスル〜(^_−)−☆

それが、私の生きる道〜!

松山・道後の皆さん〜
待っててチョンマゲ^_−☆


うーん、マルエツのその女性スタッフさんには脱帽でシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』 
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士

生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
『魂のスタッフ研修』