バンコクで、スタバに行ってみた〜^_−☆

おはようございまする〜
今朝もバンコクから〜〜

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

温かいカフェラテが飲みたくなり、バンコクの街の中のスタバに入ってみた…

どこの国でも、スタバの接客はよろしい様で、受け応えしてくれたお兄さんも笑顔いっぱいで物凄く感じが良かったでっすー!
元々、タイは微笑みの国と言われますが…実は、街の中のローカルなお店では全くの逆で、無愛想なお店が多いのです。

それが、少し高級になってくると途端に笑顔いっぱいになるのかなぁ〜〜なんとて感じることも多いでっすー。



コーヒーの味も日本と変わらないので、ある意味ホッとしますね〜^_−☆

で、店内を見渡したら…日本と同じ光景が…汗…
何かと言うと…

勉強をしている学生がいるのですよね〜

そうそう、最近、どこのスタバでも見る
スタバで勉強する学生

私は、静か〜な環境でしか、頭に入っていかないので図書館派だったので…こんな光景が何処でも見られるのは…不思議なんですよ!
しかしながら…
スタバで勉強する学生の風景⁈
って、万国(バンコク)(爆笑)
変わらないんだな〜〜を観て実感しました〜

国が違っても趣向は同じなんですね〜!
スタバ、混んでもした(≧∇≦)

と、言うことで今夜、帰国しまする〜^ ^


うーん、海外に来て思うことって多いと〜ってことでシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成