横浜・みなとみらいのアンパンマン子どもミュージアムにて〜^ ^

おはようございまする〜
今日は、暑くなりそうですね〜

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


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アンパンマン子どもミュージアムの凄いところをマーケティング的に申しますと、商業施設には普通に入れる点です‼︎

つまり、東京ディズニーランドでも園外にもお土産売ってたりするお店が少しありますよね⁈
そして…もちろん園内には、ショーを見せる施設もある^ ^

それが、アンパンマン子どもミュージアムの場合、本体のミュージアムの外にもあるので、基本そこにだけ行くなら誰でも無料で行けるのです‼︎

日に2回、アンパンやらカレーパンマン、食パンマンが華麗⁈にも踊るショーもそこでやっているので、観ることも出来ます^_−☆
特に、アンパンマン体操の時は一緒に踊るお姉さんがベッドセットを使い、体操の説明もしてくれるので子供は見よう見まねで体操も楽しめます。

でも、これって凄くないですか?
ショーが完全無料で見れるのです‼︎

又、あまりお勧めはしませんが…アンパングッズや多少ですが…ここでしか手に入らない商品もございます。
ただ、トイザらスなどで普通に買えるオモチャも多いので…
でも、なぜそこで普通のオモチャが売られているか⁈
そこが、マーケティングポイント‼︎

買って貰えるターゲットがいるからですよね⁈
いつも言いますが…ターゲット(顧客、又は見込み客)がそこにいるから売っているわけで…
そのターゲット…
それは、子供からした時のおじいちゃん・おばあちゃんなわけです。

おわかりになりますか?
アンパンマン子どもミュージアム…三世代のお客様が多いこと、多いこと‼︎

つまり、大きな意味で、玩具を購買する場合、親がターゲットでないです‼︎
だって、その層だとしたら同じ物なら安いお店やポイントが貯まるお店で買うじゃないですか?
でも、その時しか一緒にいないおばあちゃんなら…お孫さんがちょっと欲しそうにしたら買ってあげたくなるんですよね⁈
そうです‼︎
買ってあげたいのです‼︎

結構そうなると、金額に糸目をつけないというか…単価もUPするわけです。

もちろん、物販だけでなく、ジャムおじさんのパン屋さんなんかもあるのですが…ここはテーマパークですから…高いです‼︎

でも、パン一つにしてもキャラクターの顔を形取っていたり、内容も普通のパン屋さんが置いているモノにキャラクター性がかぶるので…食べたくなる設定となっておりますから^_−☆


と、言うわけで…
ディズニーランドより、物販についてはターゲットがシッカリしている分、普通の玩具でも売れるんだなぁ〜ってことが素直なる感想ですね〜(≧∇≦)


それにしても、アンパンマンは小さい子からの支持率が半端なく凄かったでっす〜^_−☆


うーん、ターゲットを絞る…ガーサスのアンパンマン子どもミュージアムでしたざんす(^_−)−☆

感謝。

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