これは、あの日高屋さんに貼られていたポスターになります。

おはようございまする〜
何度もお書きしますが…本当にて空梅雨の様相が〜

唯一無二の接客コンサル 
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


一年くらい前に、我が駅の近くにあの日高屋さんに何回か行ってるんですが…
ここのところ、行ってはいけない〜と思いつつ…深夜に行ってしまってたりします☆〜(ゝ。∂)

で、この前伺った時にこのレジュメが貼ってあるに気が付きました〜^_−☆

ご覧ください!

このレジュメのトップを!

お店はお客様のもの

大きく書かれています〜
又、日高屋さんの凄いところは、このレジュメがお客様(私)の見えるところに、堂々と貼ってある点です!

つまり、お客様とそこで働くスタッフとの一種のコミットと言うことになるかと…

外食産業の拡大が今後見込めない中で、何が一番大切なのか⁈
を日高屋さんとして、追求した内容になっていると感じました〜(≧∇≦)

調理については、正しさが一番早さは二番…こう書いてあると調理スタッフが迷わず正しい調理をしますよね⁈

その後に…
提供を迷った時は作り直す
とも書いてあります。

作る人の心理をよんだこんな言葉が、日高屋さんの調理を支えているのですね〜☆〜(ゝ。∂)

これは、クレドと言われる内容に近いのかなぁ〜なんて考えました!
揺るぎ無い約束を堂々とお客様に見せ、コミットする!
できそうで、できないことの様に感じます。

で、この言葉を思い出しました〜!

当たり前のことを
当たり前に
当たり前にし続ける

正に、日高屋さんはこれを実践されているからこんな時代になっても増収増益を重ねてらっしゃるのだ!と理解出来ました!

ハッキリ申し上げて、中華そばのあの魚介の香りがスープ…
私、大好きなんでっす〜^_−☆

ちょっと脱線しましたが…

お店はお客様のもの

言えそうで、言えない言葉に感動致しました。


うーん、駅前の日高屋さんはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成