このPOP、なんか笑えますよね〜!

おはようございまする〜
今日は横浜からでっす〜^ ^

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


これ、私の発想なんですが…

飲食店において、このポジションの方が活躍出来るか⁈が…お客様単価が上がるかどうかのポイントになります。

それが…

専門家

でっす〜!


この勝崎さんて方は、本当にお肉が大好きで、お肉のことを語らせると相当なこだわりがらある方なんです!
肉の部位だけでなく、切り方から切る方向・角度に至るまで、相当なレベルの技術をお持ちなんです!

でも、滅多にお客様と直接会話することがなかった…
たまたま話をすることがあると、生き生きお話しされているみたいなことをおっしゃっていたのですが…話す機会が滅多になかったのです。

いやいや、それはもったいない!

で、研修の一つの落とし込みで、
お客様は専門家のお話を聞きたい…って思うことってあるんですよ〜ってことを理解していただきました〜^_^

で、お店のスタッフのお一人が勝崎さん紹介のPOPを作成(爆笑) 


昨日の研修のアウトプットの一コマ…
その勝崎さんがある時、お肉好きのお客様を接客される…
サーロインステーキの男話で盛り上がり、その会話から3500円のサーロインをお買い求めいただきました〜

との報告^_−☆


そうなんでっす〜
そのお客様は、納得が欲しかったのでしょう!

本当に美味しいお肉を食べたい・買いたいって!

説得でなく納得

その会話が無ければ…3500円サーロインステーキをお買い求めはしていただけなかったはず〜

素晴らしいじゃあないですか⁈
ガーサスの専門家の言葉なのです!

もっと言うと…
勝崎さん、どこか誇らしくそして…楽しそうにアウトプットをして下ったのです!

そんなお肉の専門家・勝崎さんって物凄く素直な方で、本当に私の言った通り行動して下さるのです!

そんな成果を出していただき、私も最高に嬉しいです!

勝崎さん、そして…勝崎さんを盛り上げるスタッフの皆さん〜
どんどん行動して下さい!

いつも言いますか…
行動こそが全てなのでっす〜^ ^

ファイティンぐ〜!

又、来月、笑顔でお会いしましょうね〜!


うーん、行動してくれる専門家はシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長 
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323

唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成