これ、ケーキショップのハウスカードでっす〜

おはようございまする〜
名古屋の朝は曇り…さー帰りますか^ ^

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介でっす。


私の住む、横浜の少し南側の磯子っていう街は、駅前も鰻の寝床の様な街であまりお勧め出来るショップなどないのですが…

磯子駅と京急・屏風ヶ浦駅との間…地図的には間ではないのですが…一つお勧めのケーキショップがあります!

磯子郵便局の近くで、通りからも一本入っているので、知らないと見過ごすかもしれない、ケーキショップ。

アン・グーテ

私もその郵便局に行く時に知って、好奇心から買ってみたのが…2年前…

正直、あまり期待しなかったのですが…これが結構いけたりしました‼︎
ゴメンナサイ(爆笑)

特に、私の大好きなシュークリームがグンバツに美味しいのでっす〜‼︎

皮は硬めでバリっとしていて、中のカスタードクリームはバニラの香りがしっかり、そして適度な甘み…
それを出すために、お店で個数を言ってからシューにクリームを入れて下さいます!

今、考えても食べたいくらい〜

で、ちょっと注目なのが、オーナーさんの名刺
勝手にBlogに載せましたこと、失礼します(≧∇≦)

名刺の坂口さんの名前の左をご覧下さい‼︎

オーナーシェフとなってます!

ケーキショップなのに、シェフですか⁈

何故…
わかりました!
料理人感覚でケーキを作ってらっしゃると言うことと判断しました〜^_−☆

どう言うことか?
料理って食べどきってありますよね⁈

つまり、熱いものは熱いうちに…とか、冷たいものは冷たいうちに…とか‼︎

ご紹介のシュークリームにしても、食べどきを大切にされてるのかな〜^_^なんて考えたのです!

シュークリーム…そとのシューのバリっとさと中のカスタードクリームのコラボですが。そのバリっと感を出そうと考えた場合、注文が入ってからカスタードを入れる方がよい…
この感覚がシェフなんだと^_−☆
そうだ!
きっと、そうに違いないと‼︎

次回、シュークリームを買いにお伺いした時に質問をぶつけてみよう〜^o^

そうだ、そうしてみよう!
その価値についてお話がしたくなりました!^_−☆


うーん、坂口シェフの作るシュークリームは絶品、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介


有限会社  エフ・エイ
取締役社長  
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成&研修