少し前に、フェイスブックでもご紹介させていただきました〜^ ^

おはようございまする〜 
なかなか安定しないお天気の横浜から…

唯一無二の接客コンサル 
『スタッフ育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


本当に嬉しい講演のご依頼をいただきました〜^_−☆
と、いいますのは…
私の出身高校の大阪桃山学院高校の士業の先生と企業経営者の会の『桃プロ』より講演のご依頼です!

それなりに、企業様や財団法人様、商工会様などからの講演をいただきお話させていただいておりますが…格別な喜びがございます!

その桃山学院は、関西地区では通称桃校と書きビン高と呼ばれる学校でして、その昔から校風が自由で結構なマンモス高校です!
学力的には、まずまず…その昔はそれなりでしたが、一時期、その自由さが災いをして偏差値もちょっと落ち気味の時代もあったと聞いております!又、最近は、中学を復活させ、男子校を一部共学にしたり、特進クラスやスポーツクラスを作ったりして企業努力にて復活してきた〜とも聞いております。

そんな高校ですが…そりゃあ、大阪の府立や私立のトップ高校には、学力的には敵わないのですが…人間力では、面白い人間を輩出している(ここでは、個人の名前は控えますね〜)…と感じる部分が強いです!
例えば、私と一緒にハンドボールで汗を流した仲間は押しも押されもせぬ京都を代表する東証一部企業の代表をやっていたり…誰もが知っているアミューズメント会社の経営者や全国展開するティーン世代女の子のアパレルブランドの創始者だったり…首都圏中心に低価格でふぐ料理を提供するレストランチェーンをやっていたり…なかなか社会貢献出来ている人材がおります。

そんな、卒業生が大勢いる中で、こんな私に白羽の矢を立ててもらいの登壇のご依頼、感謝・感激なわけです!
本当に嬉しい限りです^_−☆!

当日は…
①誰にでもわかるマーケティング理論
②価値と言う言葉の生駒的解説
③秘伝、必殺の営業トーク
と言う、3本のお話を中心に、刺さる講演をさせていただこう〜と作り込んでおります!

出来ましたら、なるべく多くの卒業生の皆さんにお聞きいただき、何らか商いのヒントや再確認に役立てていただければ嬉しい限りです!

実を申しますと…大阪では初講演ですので結構&結構、緊張してたりもするのでっす〜!(◎_◎;)
何せ、大阪は笑いのレベルも高い分笑いが取れるのか?(お笑い芸人ではないですが…受け狙いの部分もございます〜汗)
こんなBlogに出させてもらい自らハードルも上げているので、果たして来てもらった方々に刺さる内容なのか?
当然、来られる方はそれなりの方々ですので…からの緊張感だったり〜(≧∇≦)

大企業の社長の経験談でもなく、知識だけでもない、明日から使えるノウハウとその基礎になる思考を私なりに伝えたい!と考えております!
只今、色々な場面を想定しながら、コンテンツの内容と伝え方を私なりにリ・ミックスしている最中であります。

本当に幸せです!

こんな思いで、登壇させていただけるなんて本当に幸せです!

もちろん、色んなお仕事を頂戴させていただけるコト、その全てが喜びです!!
が、母校関係からのこんな依頼となるとちょっと違う気持ちになってしまう自分がおります!

大阪桃山学院高校を卒業したのは、かれこれ37年前になろうか?と…
私が78期生です。

生駒俊介のミッションは…
目の前の受講者により良き人生のきっかけを与え、自身の仕事に誇りを持って自ら行動する人材を育成するコトです!
うやうやしい卒業生の皆さんにこんな気持ちでお話するのは、おこがましいかも知れませんが、感謝の気持ちを持ち全力投球させていただく所存です!

よろしくお願い申し上げマッスル^_−☆


唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介



唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修