スーパーでこんなのを発見する。

おはようございまする〜
昨日は、久しぶりの晴れ間…ちょっと嬉しかったでっす〜^ ^

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨晩、当家の晩御飯は久しぶりのカレーライスでした〜
で、夕方、結構、楽しみにプリンちゃんと帰宅。
あのカレーの日と言うのは…玄関を開けた瞬間からあの匂いで食欲が湧くのって、わかりますよね⁈

で、昨晩もそんな感じでした。

しかし、久しぶりのカレーの日だったここともあり、なんと福神漬けらっきょうがないことに気づきました…(≧∇≦)

カレーに福神漬けとらっきょうがないと言うのは、クリープを入れないコーヒーみたいなもの(ちょっと、古い表現…苦笑い)だと言うことで、近くのスーパー・マルエツへ〜GO!

そこで、発見❗️
ええええ〜って…

カレーのための花らっきょう

って、その時の私が探していたモノ^ ^
そうそう、コレコレ(╹◡╹)♡
ってコトで、買ってしまいました〜笑!

だって、今夜のカレーのために買いに行ったのですからね〜(^_−)−☆

何がいいたいか⁈ 
って、もうお分りの通り〜

ダーゲッティングをされたキャッチコピーのおかげで、そのものドンズバだった私は、即買いしてしまった〜ってわけですわ!

ダーゲットを絞ると言うコトは、こう言うコトですね!^_^

考えてみても、らっきょうを食べるシーンって…そのほとんどがカレーじゃないですか⁈
つまり、本当はダーゲットを絞ったわけではないのですが…なんとなく、

コレって、私のコト⁈

って考えてしまったわけです。 

これが、俗に言う

トゥーミーメッセージ

ってコトです!


カレーのためにらっきょうを買いに行った私の目の前に、カレー用⁈のらっきょうが売ってありました。

買いますよね^_−☆


凄く分りやすい事例でしたので〜笑

と、言うコトは…
あなたやあなたの扱っている商品やサービスの打ち出し方をそうすれば、良いのでっす〜^_−☆

ダーゲットを絞ってみませんか⁈


うーん、らっきょうと福神漬けも添えた家カレーは、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介



唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修