
スーパーでこんなのを発見する。
おはようございまする〜
昨日は、久しぶりの晴れ間…ちょっと嬉しかったでっす〜^ ^
唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
昨晩、当家の晩御飯は久しぶりのカレーライスでした〜
あのカレーの日と言うのは…玄関を開けた瞬間からあの匂いで食欲が湧くのって、わかりますよね⁈
で、昨晩もそんな感じでした。
しかし、久しぶりのカレーの日だったここともあり、なんと福神漬けとらっきょうがないことに気づきました…(≧∇≦)
カレーに福神漬けとらっきょうがないと言うのは、クリープを入れないコーヒーみたいなもの(ちょっと、古い表現…苦笑い)だと言うことで、近くのスーパー・マルエツへ〜GO!
そこで、発見❗️
カレーのための花らっきょう
って、その時の私が探していたモノ^ ^
そうそう、コレコレ(╹◡╹)♡
ってコトで、買ってしまいました〜笑!
だって、今夜のカレーのために買いに行ったのですからね〜(^_−)−☆
何がいいたいか⁈
って、もうお分りの通り〜
ダーゲッティングをされたキャッチコピーのおかげで、そのものドンズバだった私は、即買いしてしまった〜ってわけですわ!
ダーゲットを絞ると言うコトは、こう言うコトですね!^_^
考えてみても、らっきょうを食べるシーンって…そのほとんどがカレーじゃないですか⁈
つまり、本当はダーゲットを絞ったわけではないのですが…なんとなく、
コレって、私のコト⁈
って考えてしまったわけです。
これが、俗に言う
トゥーミーメッセージ
ってコトです!
カレーのためにらっきょうを買いに行った私の目の前に、カレー用⁈のらっきょうが売ってありました。
買いますよね^_−☆
凄く分りやすい事例でしたので〜笑
と、言うコトは…
あなたやあなたの扱っている商品やサービスの打ち出し方をそうすれば、良いのでっす〜^_−☆
ダーゲットを絞ってみませんか⁈
うーん、らっきょうと福神漬けも添えた家カレーは、シャイコフスキーざんす(^_−)−☆
感謝。
唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介
唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp
『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修
コメント