正にその通りかと…これ、電車で見かけましたある塾の宣伝文句なんですが…

おはようございまする〜 
今日から松山ざんす〜^_−☆

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー  
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


私が研修とかセミナーでお話させていただくコンテンツの一つに

伸びる人の4+1

と、言うのがあるのですが…

その+1が、正にこれに当たります!
びっくりしました〜!

人は、往々にして新しいコトをするのに抵抗があるものです!

それは、今までやってきたことへの否定なのかも知れませんが…得てして、単に変化を求めていないのかもしれません…

『そうすれば、いい!』
『その方が、いい!』

と、本当の自分ではわかっているのに、もう一人の自分がそれをさせないコトが多いかなぁ…と感じるのです。

こう言っている私でも、全く完璧ではございません〜

『こうした方が、良かった!』
『こうしない方が、良かった!』

の連続です〜(≧∀≦)

でも、一番大切な部分で、これだけは断言出来ます!

自分の成長を一番願っているのは、自分

と、言うコトです。
人、それぞれ置かれている立場やポジショニングって違いますよね!
確かに違う。
そんな中で、本当に成長したい…と考えて決めて行動出来る人が、自分の思い通りに描いた人生に近くなるのは、ある種当然と言えるでしょう。

ただ、自身の成長に全く興味のない方も稀にいらっしゃることは理解出来ます。
まー、それは生き方の問題ですからね〜(*☻-☻*)


今の私の立場、そして使命は、受講者の皆さんに気付きを与え行動を起こしてもらうことなんです。
それを、その方にとってのより良き人生のキッカケとしていただきたいのです!

『❌❌❌❌理由を口にする前に、どうすれば出来るか⁈を考え行動出来る人』

その❌❌❌❌とは…

出来ない
だったり
やらない
だったりします。

いかがでしょうか⁈

誰も、失敗をしたくてチャンレンジはしないでしょう〜
何らかの結果が欲しくてチャンレンジされるはず…

その結果ばかりにフォーカスすると、チャンレンジしない、いや、興味すらなくなってしまう…いやいや、目を蓋してしまいがちですよね⁈

そうそう、わかってきましたか⁈
結果より尊いものはチャンレンジなんですよ〜!

何でもいい、チャンレンジするコトによって得るコトが出来れば、その時わかるコトがあるはず…

出来なかったんじゃなくて
やらなかっただけだと…

今日から3日間、松山で全力ファイティンぐ〜させていただきマッスル^_−☆


唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介



唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修